2012年12月4日の日記~
四日、月曜日は大学病院の検診日でした。
そしてこの日、待ちに待った手術日が決定しました!!!
はあ、、、一年あっという間。
まだ残り約半年ありますが仕事もビッチリなのできっと、あっという間にすぎていくんだろうな。
今から楽しみです!!
検診ではだいたいの入院と手術の流れの説明を受けました。
オトガイ(あごの下)や唇の神経麻痺が残るリスクや術後の状況等が書いてある紙を
頂きました。
でも、いろんな外科矯正の先輩方のブログで予習済みだったので、ちょっと余裕。
予想外だったのは矯正歯科の先生からは吸収性のプレートで除去手術無し。
と聞いていたのですが、金属プレートを使用して半年後に除去手術との事。
えーーーーーー
入院は長くなっても一回で終わらせたかった。。。
でも、術後の安定性や後戻りが少ないとの説明だったので了承しました。
しかし、矯正始めてから、肌ぼろぼろなので。。。。先生に相談したら金属アレルギーなら手術にも関わるから皮膚科受診をすすめられました。
全部、もろもろよい方向に向かうための事なんだな。と考えた一日でした。
そして治療に協力してくれる旦那様にもあらためて感謝した一日になりました。
四日、月曜日は大学病院の検診日でした。
そしてこの日、待ちに待った手術日が決定しました!!!
はあ、、、一年あっという間。
まだ残り約半年ありますが仕事もビッチリなのできっと、あっという間にすぎていくんだろうな。
今から楽しみです!!
検診ではだいたいの入院と手術の流れの説明を受けました。
オトガイ(あごの下)や唇の神経麻痺が残るリスクや術後の状況等が書いてある紙を
頂きました。
でも、いろんな外科矯正の先輩方のブログで予習済みだったので、ちょっと余裕。
予想外だったのは矯正歯科の先生からは吸収性のプレートで除去手術無し。
と聞いていたのですが、金属プレートを使用して半年後に除去手術との事。
えーーーーーー
入院は長くなっても一回で終わらせたかった。。。
でも、術後の安定性や後戻りが少ないとの説明だったので了承しました。
しかし、矯正始めてから、肌ぼろぼろなので。。。。先生に相談したら金属アレルギーなら手術にも関わるから皮膚科受診をすすめられました。
全部、もろもろよい方向に向かうための事なんだな。と考えた一日でした。
そして治療に協力してくれる旦那様にもあらためて感謝した一日になりました。