2012年5月11日の日記~
5月11日は4回目の調整日でした。
先生が私の歯を見たとたん!
「おおっっ!!!、素晴らしい受け口になってくれましたね!」と一言。
ここでは「受け口」は褒めことば(笑)
受け口が進まないことには治療も進まないのだ。
前回までは複雑な心境だったけど、今回は
「でしょ~!!」という気持ちの余裕。。。
今回も角ばったワイヤーでギュウギュウに調整。
そして右奥のワイヤーを引っかからないように曲げてもらった、その時!!!!
「痛ーーーー」の感覚が(泣)
ここはブラケットをつける前に治療してもらって神経も抜いたハズ・・・。
先生が言うには根っこのところが少々炎症を起こしているかも。とのことで。。。
結局、ワイヤーを曲げ終えてからはそんなに痛みもないし、今奥歯の輪っかを外したら
矯正に支障が出るとのことで様子を見ることになりました。
あれから一週間過ぎましたが痛みもなく調整後の痛みも引いてきました。
自分の食欲に気をつけねば!!!
しかし気がつけば五月。
来年の今頃は入院、手術しているはず!
楽しみっ!
5月11日は4回目の調整日でした。
先生が私の歯を見たとたん!
「おおっっ!!!、素晴らしい受け口になってくれましたね!」と一言。
ここでは「受け口」は褒めことば(笑)
受け口が進まないことには治療も進まないのだ。
前回までは複雑な心境だったけど、今回は
「でしょ~!!」という気持ちの余裕。。。
今回も角ばったワイヤーでギュウギュウに調整。
そして右奥のワイヤーを引っかからないように曲げてもらった、その時!!!!
「痛ーーーー」の感覚が(泣)
ここはブラケットをつける前に治療してもらって神経も抜いたハズ・・・。
先生が言うには根っこのところが少々炎症を起こしているかも。とのことで。。。
結局、ワイヤーを曲げ終えてからはそんなに痛みもないし、今奥歯の輪っかを外したら
矯正に支障が出るとのことで様子を見ることになりました。
あれから一週間過ぎましたが痛みもなく調整後の痛みも引いてきました。
自分の食欲に気をつけねば!!!
しかし気がつけば五月。
来年の今頃は入院、手術しているはず!
楽しみっ!