2011年12月16日の日記~

今日は矯正歯科の日でした。

セパレーションをはめてすきまを開けていた場所にバンドがはいりました。

右の一番奥の歯は高さが足りずにバンドがつけられなかったのですが

とりあえず順調に終わりました。

そして上についているリンガルアーチの調整もしました。

調整の痛みは初体験。

じわじわ痛くなる前に、抜歯した翌日ですがマック食べました。

ちょっと意地・・・・。(笑)


全面的に装置がつけられるのは年明け。

本当は来週つけられたのですが先生が

「お餅が食べられなくなるから年明けにしたら?」といわれたので

せっかちに蓋をして来年につけてもらうことにしました。

ちょっと早く抜歯しすぎたかな???

次回は来週火曜日!がんばるぞ~!