視点を変える。 | 東急Sレイエス フットボールスクール 渋谷

こんばんは。

 

久しぶりのコーチ日記になります。

 

師走&年度末にかまけてサボっていましたすいません。。。アセアセ

 

そんなことはさておき最近電車内で↓↓

 

 
こんな広告を目に!!
 
最初コーチは『高尾山は富士山だ』。。。
 
という文字のみ目に飛び込んできて
 
『そんなことあるかい!!』、、、と心の中でツっ込んでましたが
 
よくよく見ると『冬の高尾山は富士山だ』という文字で
 
冬は高尾山から富士山が綺麗に見れるという広告でしたキラキラ
 
山から山を見る。。。そんな発想なかったので
 
視点を変えるのは大事だなぁと考えさせられました。
 
フットボールでも
 
パスの出し手の視点、受け手の視点!!
 
攻撃側の視点、守備側視点びっくりマークびっくりマーク
 
ポジション別の視点!!!!
 
などなど色々な視点から見ることができるかと思います。
 
時には視点を変えて色々な角度からフットボールを見るもの良いかもしれませんね。
 
次の学年まであと約2か月
 
様々な視点でフットボールを楽しみましょうルンルン
 
東使 政康(ぱぱコーチ)