【イベント報告:東急ちびっこフットサルYOKOHAMA&QuickWorkCUP】 | 東急Sレイエス フットボールスクール あざみ野
①東急ちびっこフットサルYOKOHAMA

抜けるような青空のもと、東急会の主催する「東急ちびっこフットサルYOKOHAMA」にてキッズを2~4年生を対象としたクリニックをさせていただきました。

横浜東急会が主催の本イベントは、なんと今年で25回目となり、昨年はコロナ禍という事もあり中止となってしまいました。

今年度は万全の対策を行った上での開催という運びとなりました。

今回もレイエスのコーチ陣によるサッカークリニックでは「シュート」と「突破のドリブル」をテーマに行い、リーグ戦ではたくさんの選手がクリニックでの練習成果を発揮してくれた素晴らしい大会となりました。

合間にはキックターゲットやキックボーリング、キックスピードの測定などのアトラクションを行い、最後は恒例の豪華賞品が当たる大抽選会、子ども達は自分の番号が当たる事を願って、お目当ての賞品を見つめていました。

一日中参加した子ども達の笑顔が溢れる素敵なイベントとなりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


②QuickWork CUP

6月5日(日)にアディダスフットサルパーク渋谷で東急SレイエスFCのトップパートナーである、QuickWorkさんの協賛大会を開催いたしました。

より多くの方々にQuickWorkさんの会社理念や事業内容を知っていただくために社会人の方々を対象とした「オーバー25」という大会となっております。

また今大会は協賛をいただいてる事もあり、5,500円での激安大会となり満員御礼の4チーム開催での大会となりました。

大会は最後の優勝決定戦ではラストワンプレーで得点が入る激闘の末に「KOMAZAWAZAWA」さんが優勝致しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご参加いただいたチームの皆様ありがとうございました


③Futsal For Mom

今回のテーマは「前にいる味方に繋ぐパス」で実施しました!

ウォーミングアップでは、相手がいない中で味方にパスをしました。はじめは止まったボールをパス、次に正面から転がってきたボールを止めずにパス、さらには横にドリブルをしながら前にパスをしました。ボールの中心を蹴って、パスをまっすぐ蹴れていましたね!ボールが横に動いている時は身体ごと外側に回り込んでキックできると前に蹴りやすいですよ!

トレーニングでは、味方との間に相手がいる中でパスを狙いました。はじめは前のパスコースが2つある状況、続いて横にいる味方と前の味方を目指しました!最後は試合の中でゴールに向かうためにパスを狙いました!

相手が防いでいるコースを観て、空いているコースや空いているタイミングでパスを狙えていましたね!

パスコースがない時にはボールを動かしてコースを作れるとパスを繋ぎやすくなりますよ!

今回はグランジャポン様よりご協賛として「コラカオ」をいただきました!「コラカオ」はスペインのチョコレートドリンクです!ホットでもアイスでも、ミルクとでもコーヒーとでもおいしく召し上がれます!ぜひご賞味ください!

次回は6月20日(月)10:15-11:45で開催します!

またのご参加をお待ちしております!


■詳細はこちら
https://www.tokyu-sports.com/football/reyes/school/azamino/news_list/event/every_year/futsal_for_mom.html


④ままのわクリニック

6月1日(水)に横浜市補助事業の「ままのわ」様と共同イベントを開催いたしました。

1歳~3歳のお子様がいる保護者の方を対象にクリニックを開催しました。

動物の真似をしたり、いろんな道具を使って走ったりくぐったりして身体をたくさん動かしました。
.最後はボールを使って上手にキックもできました。

また広いコートでたくさん走って楽しみましょう! 


ぜひ過去の投稿もプロフィールよりチェックしてみてください👇
@tokyu_s_reyes_football_school