みなさん、こんばんわ。土曜競馬はいかがでしたか?

私は2レースなんと完璧的中!?といえる結果が出せました。的中された方、おめでとうございます。

さて、明日はヴィクトリアマイルGIが行われます。ヴィクトリアマイルをはじめとした、東京競馬の2レースの予想をご覧いただきたいと思います。ぜひ、ご参考にしてください。


東京11R ヴィクトリアマイル GI

◎5ウンブライル

◯7ハーパー

▲2フィアスプライド

△6.10


このような印にしました。それでも、◎と◯の評価は等しいに値します。今回予想するうえでもちろん東京適性、東京マイル適性を重視しています。この差はクイーンCの評価にあります。

◎はクイーンCを大外から差す形で6着。◯は内目を差しての勝利でした。◎は雪の影響で馬場が悪くなり上手く立ち回れなかった印象です。正直枠の並びも変わってここに来れば逆転も全然あり得ると思います。実際にウンブライルは、前有利の東京1600は良くないですし。良馬場であれば面白いと思います。NHKマイルは度外視します。

今回は難しい予想になりますが、単純にいえば、6.10の人気2頭とのコース適性の差、これが上回ると予想する2頭、そしてルメール、そして人気どころ、といった予想です。ただ、馬券はマスクトディーヴァ、ナミュールも実力も考えてのBOXにしたいと思います。

2.5.6.7.10の3連複と馬単のBOXで勝負します。 


東京10R JRAウルトラプレミアム

◎10ロミオボス

◯4.5.6.7.9

◎は昇級初戦の前走6着でした。4歳初戦もあり初の58kgを背負いました。今回は56kgに戻ること、相手関係を考えればここは勝ちきってくれると思います。前半は多少流れる形になりそうなので、この馬には会う展開が見込めることも大きいと思います。継続の西村騎手にも期待です。

◯は変わった部分に期待します。

4はワンターンに、5は左回り。6は初ダート。変わり目があって合いそうな馬を選びました。

基本は◎から◯への流しです。◎は強いと思うので、頭でも固定したいと思います。


日曜はこれで勝負したいと思います。日曜競馬も楽しみましょう!それでは!