みなさん、こんにちは。またまたお久しぶりです。今週の競馬予想はいかがでしたか?個人的には応援していたバトルボーンが勝ってくれました!今後も期待できる1頭だと思います。

今日までがGWの方も多いと思います。GWのスタートから天皇賞、かしわ記念、ケンタッキーやNHKマイルとGIばかりでとても楽しかったですね。その反面、馬券は負けているよという方もいると思います。そこで、今日行われる交流重賞、名古屋グランプリGIIの予想を公開します。ぜひ、ご覧になってください。


◎10ノットゥルノ

◯4ディクテオン

▲1エクセスリターン


このような印にさせていただきました。今年は12月から5月に開催時期が移行し、帝王賞へのステップにもなったと思います。前走川崎記念敗退から巻き返したいノットゥルノ、同じく前走川崎記念からの巻き返しを測るとともに、昨年12月からの連覇を狙うディクテオンらが参戦しました。

◎は佐賀記念を59kgで勝利、前回の川崎記念は敗れましたが敗因はとても明確で、左回りなこと。ここは右回りで58kg、相手も前回より下なので勝ち切れると思うのが私の見解です。

◯は昨年の内容を評価しました。昨年と違うところは枠だけで。そこだけが懸念点です。鞍上の岡部騎手はとても信用できるので、堂々と相手候補です。

▲は前走3勝クラス勝利からの中1週。団野騎手に変わってから好成績を残しています。内の立ち回りさえよければ、好成績は間違いないでしょう。

11キリンジは切りたいと思います。年明けからここまで4戦目で距離も伸ばして来ているのでお釣りがあるかが気になります。


買い目ですが、

10→4→1 10→1→4

の三連単2店で勝負したいと思います。


天皇賞以降予想あげられなかったので、今日は当てたいと思います。かしわ記念、ケンタッキー、NHKマイルと本命馬すべて2着でした。なんだかついてるのかついてないのかわからないですね。笑笑


名古屋グランプリはナイターではなく、16:55発走なのでぜひ早めの購入をおすすめします!それではGW最終日、