みなさん、おはようございます。今週も頑張りましょう、といったところでしょうか。桜花賞は馬連が的中でした。展開も完全に的中して、上手く乗ってくれた坂井騎手、北村宏騎手。お疲れ様でした。前人馬無事、とは行かなかったのであまり明るいコメントはできませんが、来週こそは!と思います。

さて、今日の投稿では明日に行われる名古屋・東海桜花賞、大井・ブリリアントカップの予想を始め、計4レースの予想を配信したいと思います。

ぜひ見ていってください。

 

①名古屋10R 東海桜花賞

佐賀や高知からも有力馬集まりましたが、ここは単勝一点で絞っていきたいと思います!

◎8アンタンスルフレ

前走は中央の阪神大賞典を使いました。3000m、芝となかなか勝てる要素が少なく、厳しいように思えました。前々走は大井の金杯でした。重馬場で前半5Fが64.8、その前の金杯トライアルが68秒台と考えると前半での消耗が大きく、後半はスタミナが持たなくなってしまった印象です。今回は金杯よりはペースも落ちて、競馬しやすくなると予想しました。また、周りの逃げ馬が少ないのもいいと思います。前回3000mから中2週、20日ほどの感覚での出走ですが、北国王冠から東海菊花賞という2600m→2100mはこなしているので問題ないと思います。

単勝で絞っていきたいですが、相手あげるなら、11アナザートゥルース、2マンガンで。2は岡部騎手がこれに乗ることに少し注目したいです。

 

②大井11R ブリリアントカップ

◎8マンダリンヒーロー

○5ランリョウオー

△6ヒーローコール

 

8を本命にしました。米GIで2着、ケンタッキーダービーに出走、その後は勝利無く終わってます。前走は勝つチャンスでしたね。勝ち馬との差は、内回りと4コーナーの立ち回りだと思います。矢野騎手には上手く乗られたイメージです。佐賀記念とDGは相手が強かったですし、今回のメンバーならば度外視して予想するのがいいと思います。

5は金杯を勝って挑む昨年の覇者。例年通りの埼玉新聞栄冠賞から今年は2つ使って金杯に挑みました。疲労も懸念されるでしょうが、今年はダート路線改変のため金杯からブリリアントCまで3ヶ月もあいたので、リフレッシュして挑めると思います。東京記念で鉄砲実績もあるので、信頼したいと思います。

6はコース実績で買い。大井外回りなら連対率100%なので信頼したいと思います。

買い目

馬連 8-5.6

 

③大井8R 1200m

このレース鉄板級の馬、相手が出てくるので、狙いたいと思います。

◎7サイアンドコー

○8グランモール

△4.12

説明不要かと思います。7.8が実力的に抜けていると思います。クラス的にも実力は抜けていると思います。

三連単で狙うなら、7-8-4.12あたりでしょうか。1200m戦なので着差がつくかはわかりませんが、勝ってくれると思います。

 

④水沢12R エイプリルカップ

水沢の特別競走でB2クラスで争われます。ここは穴っけのある馬、単勝一点勝負で行きます。

◎4マイグレーション

前走はB1クラスを勝利、タイムは1:29.9で稍重の勝ちタイムは上位に感じています。前々回までは外枠が続いていましたが、前回は内枠。今回もしっかりと真ん中より内、は確保しました。外の8は重馬場で逃げ勝っている馬。ペースが上がって内には入れれば、チャンスは大いにあると思います。

単勝4番!一点勝負です。

 

今週も競馬予想のほうを毎日投稿していきたいと思います。明日は東京スプリント、土日はジャンプと平地でGIがあるので、そちらの予想もお楽しみに!