みなさん、こんばんは。今日は3つも投稿しましたが、アクセスが増えてきてとてもうれしいです。ありがとうございます。まずは本日の振り返りから行いたいと思います。

阪神10Rは◎4は出遅れから後ろでした、望来騎手はもう少し短い距離で狙いたいですね。

阪神11Rは◎11が-16kgで遠征の疲れが出てたでしょうか、ヴィクトリアマイルに出るなら狙いたいところなんですけどね。

 

今週は土曜日惨敗だったので、日曜日勝ちたいと思います。それでは早速桜花賞の予想に入ります。なお桜花賞ですが、15番エトヴプレが鮫島克騎手に乗り変わっているのでお気をつけください。

 

◎9アスコリピチェーノ

阪神JF覇者の世代王者を本命にしました。前回あげたデータにも該当しています。やはりこの時期の3歳マイルはダイワメジャー産駒を狙うべきでしょう!今日のNZTはダイワメジャー産駒ワンツーでした。前回からここを直行にしてきましたが、新潟2歳Sからも3ヶ月半の間隔があったので、叩きは必要ないと思います。

正直、トライアルからいい馬があまり出ませんでした。コラソンビートもサフィラも敗れたので、直行組から関係はわかりませんがJF上位の2頭は抜けているように感じています。

これ以上書くことがないくらい強いと思います。

○11ライトバック

2番手候補はこの馬、正直○、▲、ステレンボッシュの差はあまりないように感じます。前走内容から順番を決めました。前走は内枠から進路を確保する分の着差でした。長くいい足を使える馬で一瞬の切れはないイメージ。そうなると外に回れたのはプラスだと思います。早めに抜け出せば、依然前有利なので残ってくれると思います。

▲18チェルヴィニア

ムルザバエフ騎手に変わりました。阪神は初コースになりますが、1600mがベスト距離だと思うので狙いたいと思います。

△12ステレンボッシュ

 

買い目

馬連 9-11.12.18

三連単フォーメーション

9→11.12.18→2.7.11.12.18 12点

 

これで勝負します。切りたい人気馬はコラソンビートです。1400mがベスト距離であることと、フィリーズレビュー組から切ります。4月7日のレースはこのレースだけ予想していますので、ここの一発勝負です。

さあ、明日も競馬を楽しみましょう!それではまた明日。