京都の最終日は、ワルダーさんと高島屋に入っているfiveranさんへ。


まずはワルダーさんへ。

開店と同時に全てのパンが揃っているわけではないみたいです。

お目当てのライ麦パンは火曜日に焼いているとのことて、こちらのミッシュを購入。

スライスをしてくださいます。


リベイクしたり、チーズトーストにしていただきました。

クセもなく、サンドイッチ等にぴったり!


写真撮り忘れましたが、ドイツパンのお店なので、プレッツェルも美味しかったです!これをお目当ての方もいらっしゃいました。



ワルダーさんの山椒と七味のパンがかなりヒットでした。ピリッと感がやみつきになりそうです。バゲット自体もカリっと、中はもちっとして、食感も軽くて美味しい!



右奥はワルダーさんのカレーパン。

大阪にあるナビンさんというお店のカレーを使った揚げていないカレーパン。中辛と書いてありました。ふんわり生地で、スパイス感のあるカレーがたっぷりで美味しかったです。



奥中央は、fiveranさんの


左奥はロースハムとチーズのホットサンド

どちらもリベイクしていただきました。

絶対美味しいという組み合わせですが、インパクトはないです。


ワルダーさんの五種のチーズパン


レッドチェダー、チェダー、パルメザン、ゴーダ、モッツァレラの五種です。とても贅沢なパンですが、チーズ好きにはたまりません。

生地ももっちり、かみごたえがあり、美味しかったです。