こんにちは☀️

アメブロのアプリ不具合が酷くてしばらくブログ書けなかった💦

誰も望んで無いけど、独り言が溜まってるw

アンストしてインストして、ログアウトしてログインして、アンストしてインストして、etc.....、まぁ、今は使えるみたいだからいいか😅


今年のアイナナ記念日、終わっちまいましたね。

スコアタに関し、色々な要因もあり(主に体の不調)、ぼちぼちランイベ引退を考えるべきかと思いつつも、毎日毎晩デッキ見直しながら叩き直す1週間でした。

結局、あっという間だったし、充実感すらあったし、楽しかったな。

とりあえずの感想はね。


あ、結果は散々です😭😭😭😭😭

去年より全然酷い🥺🥺🥺🥺🥺

もう病気やだ。。。


今年は、メイン垢は一織ちゃん(シャウト)と大和さん(メロディ)の金特攻が引け、前記事に書いたけど今年の環くん(メロディ・縮小)は引けなかったから、2019シャウトそーちゃんと、Mララのビートのナギちゃんを中心に組んだデッキでした(皆スキルマ)

縮小の発動が悪い時は各色のスキルマ縮小を借りてた。

環くんは金特攻だけど、やっぱり色を合わせた方がスコア的に上がる気がすると体感。

メロディ曲以外は環・縮小は借りなかった。

自分が引けてたら、頭悩ます事も少なかったのにな。

やっぱり欲しかった、最推しの縮小。

しかも今年のBWにも多分使える(BWはその年毎にルール的な物が変わったりするから断言出来ないやつ💦)

と言いつつ、21日の夕方までガシャある筈だから、諦めない‼️

昨夜ちょうど?天井だったんだけど、来てくれたのは三度目の大和くんで、私は二階堂家の嫁になれるのかも、と思ったとか思わなかったとか💦


あと、今更的に色々気づけた今年の記念日。

屋外環くんは発動率良い(スキルマだとperfect11回毎に46パーだから悪くない発動率かと)とか、7thミツ(判定強化のカードだけどメロディに対しプラス3500ブローチ持ち)とかetc.....、なんか、色々楽しかったのよ。

アイナナに関しては、アプリ始めたのは2019年なんだけどねー、無知でさー💦

知りたい情報をくれる、ネットの優しい方々と、勉強熱心なアイナナ民の友、本当にありがとうございます🙇‍♀️


敗因?を腕の不調(乳がん手術の後遺症と以前からの薬の副作用←薬剤性パーキンソニズムに近いのの軽いヤツ)とガチャ運以外に求めるなら、SONYのカードの軽視かと。

今年は色が揃えられたから、イチとタマはSONY使うべきだった?

フレポガシャでダブった分、どんどんかけたけど、スキルマに出来なかったんだけどね🥺

スキプリも無かったからしぁあないとしても、スキプリをどのカードに入れるかは永遠の課題だよねぇ。


怖いのは、そのうち来るであろう新たなポイントランキングイベで、SONYカードが準特攻になったとしたら、その時点で枚数無い、ってなるかも。

ま、ポイントイベは、最推しは金特攻揃えてこそだから大丈夫か。

何が大丈夫か謎w

フレポガシャのカードって準特攻になりがちイメージだわ。


さて、アイナナ記念日も終わり、復刻イベのドラマ夏も始まって、すっかりスコアタが過去のよう、ようっていうか過去だけど。

ドラマイベは復刻だからミッション一気に解放だもんで、さっさと終わらせた。

ドラマ夏2でも来るのかな、たまきちURのお当番はいつかしら。


そして6月20日はナギ誕ね、ナギちゃん𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚💕︎

モンちゃん(モフ?)のナギちゃんも可愛らしい❤︎

物を貰えるのがLv6迄だから、あとは気が向いたら遊ぶだけになったモンちゃん💦

正直者ですまない、モンちゃん🙇‍♂️💦

たまきちのモンでかなり頑張ってしまい、疲れたから緩くしたのよ😅

ナギちゃんの曲、ラビチャ読めないからアレだけど(推し以外のBDはバッチ貰う分の単発しか引かない)、カッコイイやな✨️

ナギちゃん、素敵だよ✨️✨️✨️

そーちゃんいおりん、プロデュースさすがです👍🏻👍


あ、全然関係ない話し①

推しの子実写は齋藤飛鳥ちゃんが可愛いからアリだなー、って、ティザーとか見て思った。

他の子(って言い方しか出来ないのは、ただ芸能人に詳しくないので💦)は、実際に実写を見て判断しよう、ってくらいは、実写が楽しみ。

もちろん?過去に、アニメは好きだったのに実写残念、って思った作品は多々ある。

でも、推しの子は、そーいうの超えて行って欲しい。

つまりは期待大( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


②最近見たアニメ。

ぼっち・ざ・ろっく一気見した、ぼっちちゃん分かりみ強いw

こじらせコミュ障だからね私。

あたしもギター練習したなー、下手だったけど😇

新宿のベースボーカルお姉さんのように酒飲んでロックやって生きてたいw


③久々にメンタルやられたアニメ、リゼロ2nd💦

リゼロは好きなんだけど、うさぎさんが怖いです(多うさぎと言ったか?)

どんどんメンタルに対し残酷になってくような。

メンヘラ的にやばい、辛い😭←じゃあ見んな

半端に見たから今度続き見ます(¯꒳¯٥)


最近リハビリ的に職務に復帰しまして、今日も行ってきます。

早くまた体力戻してオタ活したい。

先立つもの💸💰が無いとオタ活できない😭

しっかり働ける体にしたいよ。

もう、病気でオタ活できません、なんて思いたくないし、オタ活してる人々を羨み妬む目線しか持って無い状況にはなりたくないなー。

まー、すぐに職場復帰できる体力じゃないから、無理ない程度に行ってきます。

二度と癌なんてなりたくない。


ではまた(*´︶`*)ノ