介護カット道 Vol.107 | ✂️出張理美容✂️ 自分の歴史

✂️出張理美容✂️ 自分の歴史

要介護3、身体障害2級の方のご自宅に行き散髪致します。各種の介護施設で散髪奉仕した事や私の両親の介護の事や情報など書いています♪~♪




空間除菌にハイブリッド式加湿器に理容店専用の次亜塩素酸入れて仕事してましたが今日から更にお客様に体温測定して貰う事にしました。
嫌な顔をされますが新型コロナウィルスですから風邪とは違いますからと言って体温測定して貰いました。

出張床屋さんの方は7週間の体温測定情報を貰い当日体温測定を頂けないお宅は訪問致しません。

ここは、嫌われても譲らない所でしょう辛いけど(^_^;)

1ヶ月や2ヶ月髪の毛カットしなくても死にませんが新型コロナウィルスは高齢者は高確率で亡くなるとテレビで報道されてますからね(^_^;)
新しい体温計が欲しいのですが手に入らず古い体温計で測定が申し訳ないけど(^_^;)
アルコール消毒を使用して拭く脱脂綿も手に入ら無いから代用品を無くなる前に探さないと(^_^;)

厳しく自己規制している事がお客様を守る事でも有るしお店を守る事にも成ると信じて進むしかないでしょう。