介護カット道 Vol.12 (プチボランティア) | ✂️出張理美容✂️ 自分の歴史

✂️出張理美容✂️ 自分の歴史

要介護3、身体障害2級の方のご自宅に行き散髪致します。各種の介護施設で散髪奉仕した事や私の両親の介護の事や情報など書いています♪~♪

2018年(平成30年)1月9日

今年初のボランティア活動開始でした(^^)/

今日は常連さんから初顔さんとバラエティーにとんだ介護カットの日でした(^^)v

今日のベストワンは、介護職員さんが人生の大先輩を散髪の為に誘導してくれた時に初めましてだよ~♪
と言っていたので振り返りお顔を見ると別な介護施設で私がカットした方で此方でも宜しくお願いしますとスタッフさんだけが知らない事実(^_^;)

18歳の時から今現在進行形でボランティア活動しているからたまに有る現象ですね(笑)

今年はカットクロス(車椅子専用)を新しく買いましたが以前のカットクロスより若干短く成っていました(^_^;)

#カットクロス
#出張床屋さん
#介護カット