色々・・・・食べてました | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど



私、沖縄大好きガチマヤー。西明石BONGOMANのひとり料理長「れ〜さん」です。

お久しぶりの投稿です^_^

1か月ぶり!

月日が流れて色々

お付き合いよろしくお願いします😳


なーんでしょう?

ちょっと キモい?切り口




ご存知ですか?



ポポーは

明治時代に北米から食用として樹木が持ち込まれ広まったそうですが日本人の口に合わなかったのと商品としては扱い難いので陽の目を見る事は無かったようです。


朝さんぽコースではポポーの木をみかけます。(9月上旬くらいの木の様子↓です)





わたしは ちょっと苦手💦

独特の匂いが・・・

残念無念😭


次!


なーんでしょう?





ドラゴンフルーツの花のツボミです^_^

コレが成長すると↓ ピタヤ


フリットにしてみました。

意外や意外!

オクラのようなヌメリがあるんです😳😳😳

味はデージマーサンよ💕



そして

いただき物の島ネロ味



酸味と辛味が好い(^^)

激辛と書かれてありますが、そんなに的な?

デージマーサンでした^_^

見かけたらチャレンジしてみてください(^^)💕


番外編

ロピアで買った

デッカいバナナ🍌

フサをいただきました。

19本ありました😳💦😳💦

既に熟れ熟れ^_^😅が19本

冷蔵庫に入れて追熟しにくくする為に1本ずつ袋に入れて毎日食べても黒くなってきて・・・💦


残った6本は無理矢理

HMとナッツ、チーズなどを入れてケークサクレ風に


残念あせる笑い泣き

コレが不味かった😭

生ミントとブラックベリー入れたから・・・やろね


お菓子作りは苦手

でも、バナナが6本も入って栄養価は高い

チーズだってヨーグルトだって入ってる😭

せっかく作った。

捨てるワケにいかず、冷凍保存して朝さんぽのエネルゲンとして食べてます。

そろそろ 飽きてます😭



これはマーサンやった(^^)


なーんでしょう?


お客さんが育てたマンゴー🥭なんです

外国種で超デッカイ❣️


初なりを戴きました😊


まるでキーツマンゴー!


果肉のしっかりした酸味のあるマンゴー🥭でした

いっぱい食べれるよ


こんな感じ

色々

食べました(^^)

元気です。


また更新します。


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


BONGOMAN