お外でスイーツ「oriton」クレープ@南あわじ市福良 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

 

沖縄大好き大和人。西明石BONGOMANのひとり料理長「れ〜さん」です。

このご時世の中、沖縄に行けなくなって、朝さんぽを日課とし小山ガールになって憂さ晴らし。

今月17日から予定していた沖縄もキャンセルでガッカリ😮‍💨

致し方なし。憂さ晴らしに精をだしたいと思います。

 

本日の「お外でスイーツ」も、小山歩きをした後のご褒美です。

お付き合いよろしくお願いします^ ^ 

 


まずは

淡路島最高峰諭鶴羽山へアタック💦😆

image

 

image

写真では分からないですが暴風吹きまくり🌀🌀🌀

強風じゃ無くて暴風ガーン

せっかく登頂したにも関わらず寒さのあまり1分も居れない居たくない

帰りたい・・・😭😭😭


即座に退散致しました。



諭鶴羽山頂は神社への参道があり比較的歩きやすいのですが1本道をひたすら登るのみ

 木々が美しい参道でした。

 

 山頂近くには羽生結弦君ファンの聖地

 諭鶴羽神社があります。

 北京オリンピックに向けて健闘を祈ります

 私? そこに諭鶴羽神社があったからねー(^ ^)

 ファンの方はありがたいですね

たくさんの結弦ファンが絵馬を書かれておられました😭😭😭😭😭

 ファンの皆さんの祈りが北京へ届きますように(^ ^)

是非 4回転半を成功させて欲しいデスネ

 

 

 

 2時間半ほどのコースを終えて

ご褒美スイーツです💕

 

 福良港の近くにオシャンなコンテナ

 数件のお店が入っているようです

映えスポットですな(^ ^)


お目当てのクレープ屋さん

oriton

 

 

 クレープを食べるなんて

何年ぶり?いや何十年やろ😅


オシャンなメニューに迷いに迷って

 

 

 

 

 🅿️氏 塩キャラメルナッツと生クリームクレープ

 うわー😊😊😊かわいい

実は🅿️氏 生クリーム大好き ナッツ大好き



しかし このビジュアルにどうしようもなく恥ずかしそう💦

毎度のお付き合い 心より感謝しております。

 

さておき

たっぷりの生クリームにカリカリのキャラメルナッツが不味いワケなかろ?😙

 デージマーサン💕決まっとる!
 


 そして 私 チョイスは

image

 エシレバター&シュガー 

アップルシナモン🍎のアチコーコーのクレープです


見た目 地味

見た目で判断したらアカンよー

 

 焼き立てのクレープのサックサク感(^ ^)

小麦とバターの好い香り💕

クレープっていつの間にこんなに美味しくなったのさ😆😆😆😆😆💕

超ミラクル級デージマーサン💕

欲を言えばアップル🍎が甘い💦

私 クレープだけで良いです。

具はいらない・・・😗

なくらい生地が美味しかったのです。

 

 

 

 ごちそうさまでした(^ ^)

 

 

 帰りに再びメニューを確認すると

 いやーん😆あるやん!皮だけのヤツ!(生地だけのヤツね😅(^ ^)

1番人気はバター&シュガーのシンプルクレープだって⁉️ 

 今度はコレ一択👍決定!

また 行こ❣️



淡路島へお寄りの際にいかがですか?



寒い日が続いておりますが

暖かくしてお過ごしくださいませ。

お付き合いありがとうございました。

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

image