お久しぶりでーす^ ^ | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

あっというまに時はながれて2月も中旬です。
 
2021年の
おみくじ
「大吉」やったのニコニコ
 
次の日
焼き鳥「大吉」さんから
やったー!
 
でも
コレって1か月も前の事なんです😅
 
 
ハハハあせる
 
なかなか筆が進みませんで・・・恐縮です。
 
 
 
私、沖縄大好き大和人。食べるの大好きがちまやー西明石BONGOMANのひとり料理長「れ〜さん」です。
 
お付き合いよろしくお願いします^ ^
 
先日
母にご馳走になったスシロー
「何でも食べよー♪」って
神のお言葉に甘えて大トロ
 
普段は手が伸びない「黒」のお皿をいただきました。
ありがたやーゲラゲラ デージまーさんドキドキ
 
 
 
別の日では
 
 
どことは言わないけど
煮干し臭さと甘さが私にはダメだったラーメン体験😅
 
写真は美味しいそーに見えるなぁ〜ゲラゲラ
 
 
 
そして
 
今年は
もち米粉を頂いたのでムーチーも作りました。
黒豆トッピングでアレンジ
月桃の葉っぱが雪にやられてしまったけど何とか使えてよかったニコ
 
 
 
それからandそれから
 
家ごはん
鳥レバーでフィリピンのてーげーディノグァン。
その他は、ひよこ豆やカレー、ピクルス
ちょっとずつの残りモノの寄せ集め。
ワンプレートにすると神なハッピーランチゲラゲラ
 
捨てずに冷凍!
 
残りモノくん達が神になる日がきます。
 
 
 
ってな1か月
 
 
すっかり梅の花も満開🌸
皆さまにhappyがたくさんありますようにラブラブ
 
あと一踏ん張りのガマン
チバリましょう^ ^
 
四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン