続き はしご酒の旅 @新開地・湊川 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

はいたーい😊
私 沖縄大好き大和人、西明石BONGOMANの一人料理長「れ〜さん」です。
本日も「はしご酒の旅@新開地・湊川」を引き続きお付き合い宜しくお願いします。
 
 
 
日の入りが早くなりました。
まだ17時過ぎです。
新開地「高田屋」さんまで来ています。
おでんの老舗の居酒屋さんだそうです。
前に立ったおばちゃんがちょい圧力系なもんでココは瓶ビールとおでんで軽くいきましたあせる
でも、おでんの大根、厚揚げにはスジ肉の出汁がよーくよーく しゅんでさすが美味しいです。
大根には白味噌タレ?がかかっていて特に美味しい。「おでん牡蠣」なんて季節メニューがあり、
意外にポテサラは外したかなゲラゲラ
ゆっくりと腰をすえたいお店でした。
 
 

お次は

元気のいい新し目のお店を挟んでみました。
従業員さんも今時ウインク
カタコトの日本語のアジア圏の若者が頑張っていました。「えびす大黒」
お手頃価格でお寿司やお刺身が食べれました。
気軽にお寿司も食べれてアテも良し👍
という事で会社帰りのサラリーマンの方で賑わっていました。そして私はココでついに日本酒に手を出してしまいましたーおーっ!
 
 
ほろ酔いもぐもぐ音譜で店を後にして
またまた腹ごなしの散歩。
湊川まで戻ってきました。
ハンパないレトロな雰囲気が好いです。
 やたら会員制のお札がありましたニコ
 
 
4軒目は立ち飲み「しまだ」
名物「煮込み」や「おでん」をツマミながら野球を観て「濁り酒」にも手を出して口笛口笛口笛
大将さんが、とっても感じの好い方で楽しい時間を過ごすことができました。
なみなみ〜んラブラブ
 
 
 
 
お次は「一番星食堂」さん
ライブでは来た事があったのですが普段営業は
お初のお邪魔と是非に来たかったのです。
ディープ空間がある意味、懐かしさもあり
しっぽりきました。泡盛やRAMをマスターの話を聞きながら、ちびりちびりとやり酔っ払ラッタ〜
 
 
そして
 
終わりと思いきや叫び叫び叫び
 
 
 
 
6軒目はふりだしに戻って「赤ひげ」
熱燗日本酒でシメにやりにやりにやり
 
大将にも「6時間ぶりやね〜」なんて言われたりしてねーへへへへ 酔っ払ってますよ〜
実は7時間余なんだけど
すっかり好い気分ラブラブ
22時22分
ご機嫌さんおーっ!
 
 
コレにて終了ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
今回の
「はしご酒の旅」@新開地・湊川
5軒➕α=6軒
よー呑んだ〜
 
酔っ払いブログでしたー🥴
お付き合いありがとうございました。
 
 また 出没するよーニコニコ
四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン
 
BONGOMAN

下三角下三角下三角下三角下三角下三角
11月24日(日)「美ら美ら」LIVE
残席2となっております。お早めにおねがいします
(078)924-6654<18時~>

下三角下三角下三角下三角下三角下三角
チケットご予約受付中
(078)924-6654<18時~>
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
本日も皆さまに
HAPPYがたくさんありますようにほっこり
 
 
 
 
私のHAPPY音譜音譜音譜
551 差し入れいただきましたーラブラブ
消防車バージョン
秋の火災予防運動 の紙袋です。
火の用心!
ある時ー!おーっ! あははは
豚まん 旨しーぃラブラブラブラブラブラブ