スノージェイドと樹氷 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちはー

 

今朝も天気が良くて

ベランダでのほーんしたいのを我慢しつつ

お掃除して出勤です。

 

 

オスクラリア属 琴爪菊(きんそうぎく)

横に伸びてしまって

ちょっと和風ですw

碧漁連(へきぎょれん)と同じく

エキノス属かと思ってました。

 

 

⬆️スノージェイド

丈夫で立派です。

むちむちパンパンです。

 

 

⬆️樹氷

これも丈夫です。

 

⬆️これも樹氷で買ったはずなんだけど・・・・

ツンツンしてないから違う気がする。

 

 

 

ほぼフリマアプリで買うから

間違えも多少はあるかもね。

 

 

 

多肉好きのみなさんのブログを拝見してると

多肉をたくさん扱っているショップを紹介しているのを見かけますが

 

すっごく羨ましいです。(♡ >ω< ♡)

 

福島は

大型のフラワーセンターやホームマートで、

園芸の一角で販売していることがほとんど。

大抵は普及種ばかりです。

 

普及種をオシャレに飾っているところは多いです。

 

なので、フリマアプリは

貴重な狩場。

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

 

置くとこないから

あまり増やさないようにって

思ってても

うっかり買ってしまうマチュロスでした。

 

それでは、また。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ