忘れた頃に・・・・ | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

 

デザートローズ(唐印)錦(斑入)

の紅葉がすごく素敵です。

手のひらより大きいんですよこれ

(p゚∀゚q)キュキューン

デザートローズはすぐ増えたので

数鉢があるのですが、

デザートローズ錦がずっと欲しくて、

この度やっとゲットしました。

来年には沢山増えるのではと期待しています。

( ˊᵕˋ )♡

 

 

 

さて、5月に植えた

「オキナワスズメウリ」

やっと実がなりました。

5月の中旬にタネを蒔いたのですが、芽が出るまで

1ヵ月近くかかりました。

6月の写真

夏中グリーンカーテンにと、伸びたのは良いけど

ちっとも花が咲かず。

 

 

先週、花に気付きました。

 

それから、

2株ほどから

続々と花が咲き

 

やっと実がなって来た・・・

 

 

近所の方に

苗のおすそ分けしたけれど、

そちらは一つも花が咲いてなく・・・・

(T^T) くぅぅ~

なんかすみませんって感じです・・・

 

 

これから実が赤くなるので

楽しみです♪

霜降る前には・・・なってほしい。

 

 

来年は、4月あたりに蒔いてみようと思います。

 

それでは、また!۹(′ᵕ‵ ✩)