無心 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

 

 

一人でいると

あんまり良いこと考えられないので

 

何か無心になれるものを、と

 

ひたすら折り紙を折り続けました。

これは無心になれます。

何にも考えずに、出来上がりだけを楽しみに作るのって

なんか良いです。

 

最近はそういうのが減ってるのかなと思いました。

 

テレビ見ながら

スマホ操作して

隣にいる人の話にも耳を傾ける。

 

そんな現代人の脳は疲れてます。

 

何か1つのことに集中する時間がある方が

良いんじゃないかなと思いました。

私みたいに運動もしないで家にいる人は時に(笑)

 

時間が勿体無い

って思ってたけど

無心で集中した後は

ちょっと気持ちがすっきりしました。

 

きっと自分に合って入れば何でも良いんですよね。

写経でもいいし(笑)

あ、だめだ、字が汚い時点で心が淀むwww

 

てな訳で

ながら作業はほどほどにしようと思ったマチュロスでした。

( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 ) 

 

それではまた。