T-falやめました。 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

 

引っ越して8年。

 

取っ手の取れるT-falを使用していましたが

このたび、

取っ手がついているタイプに変えることにしました。

ガステーブルなので、こちらのインンジニオ・ネオのセットを使用してました。

 

取っ手が取れるのは便利です。

焼きムラにならないように、取っ手位置を変えることができるし。

 

収納も重ねることができるから、確かに良かった。

 

しかし、

 

長持ちしないの。

 

毎日使うものには愛着が湧いてくるタイプなので、

使えば使うほど長く使いたいと思います。

だから、焦げ付きが気になるようになって来たら

同じ商品のフライパン単品買い替え、取っ手買い替えしていましたが、

単品で買うと高い真顔

 

フライパンとは別にスキレットも使用しています。

こちらは手入れをして大事に使えば何年も持つ良いものです。

主にブロック肉を焼く時とパンケーキを作る時。

あと、毎朝の目玉焼きはスキレットでそのまま食卓に出します。

 

フライパンはまた別の用途で、使い方が荒いのは否めません汗

 

ということで、悩みに悩んでこちらを選びました。

こちらも買いました。

取っ手が取れるタイプにこだわっていたために

なかなか普通のフライパンに今まで目が行きませんでした。

 

実際届いた、こちらのダイヤモンドコートフライパン、

すごく軽いのに厚みがあって不思議な作り。

丈夫なのも「売り」らしいので、まぁ、2年以上は持たせようと思っています。ウインク

 

収納も心配してましたが

今までと変わらない場所に収納可能で、取っ手部分を同じ向きに入れればいいだけです。

 

毎日の家事のストレスは少しでも晴らしたいです照れ

 

 

クリスタル

1年くらい前、多肉セットを買った時のおまけで「クリスタル」という名でいただいた苗。

調べてみました。

別名「イリア」

「月影の宵」とも言うらしいですが、微妙に葉の形状が違うとか。

エケベリア属だそうですが

形がなんか変なんです。

「綴化(てっか)」でしょうか。

 

イリアとして検索したら、

でましたでました!

綴化しやすい品種なんだそうです。

納得汗

イリアで決定warai

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます音譜

 

それでは、またTE