またしても履かないジーンズのリメイク | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

あけましておめでとうございます。

去年は私のぼやきに付き合ってくださった皆さまありがとうございました。

 

年末年始は、休暇中3日も仕事出勤しました。

今日なんて土曜なのに仕事してますwwww

でも午前中で帰ってやります。

 

31日にぎっくり腰再発するし泣き3

結局大掃除は、できずじまいで正月を迎えてしまいました。

疲労が溜まっていたので仕方がないですが

ちょっときついですねーまったりまったり

休み中で良かった笑

 

本題ですw

 

お正月、親戚が集まった時に、

いとこに「これ作って!」

と言われ見せられたもの。

 

それは、蛇腹式のカード入れでした。

 

とても使いやすいのだそう。

友人にもらったけど、もう1つ欲しいからと。

もらった友達に作ってもらえよ!!

と思ったが、

ちょっと私も良いなピースと思ったので

速攻で

夜なべして作りました。

中はこんな感じです。

こりゃー良いです!!

カードこんなに入れてもかさばった感じしません。

矢印これ、部分的に色あせて使わなくなったカフェカーテン。

裏側には息子のサイズアウトしたジーンズ生地を。

蛇腹部分は、

以前作った目隠しのれんカーテンのあまり生地。

その生地も布団カバーをリメイクしたもの。

リメイクのリメイクwww

 

マジックテープだけ100均で買った感じです。(以前に買ってあったもの)

 

蛇腹式カードケースの作り方はネットにたくさん転がっていますが、

長財布サイズが多いので、私はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

ハンドメイド主婦 ときどき講師の日々の事

こちらは蛇腹部分の高さを合わせる細かい説明はないので、

5枚使ううち外側から数えて2枚は1センチ、外側から3、4枚目は5ミリ中央を開けるように折り目をつけると、蛇腹が揃うと思います。

てゆうか、一回作らないとわかんないです。

なので、これは私用で、

いとこと、おばさん用にまた2つ作ってみます。

次は、初めてよりも良くできますドコモ絵文字きっと。笑

 

色々あったことをまとめて書くからまとまらないのですが、

どんどん忘れていくので、

また思い出したら横道にそれるかもしれません。

本当にすみません。

しかし、

今年も何卒ろしくお願いいたします。嬉しい (ワハー♪)キラキラ