久しぶりのいい天気! | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは太陽

今朝は久しぶりに晴れて、青空がなんとも愛おしく感じました。

新幹線の下に在来線が通っています。

貨物列車が通過中でした。

 

シャビアナだったかな?

いちいち名前を忘れますが、フリルとグラデーションが綺麗です。

色の濃い、外側の葉っぱがどんどん枯れていったので

心配でしたが、やっと止まりました。

衣替えしたみたいになりました。

 

 

オブツーサはメルカリで不恰好な苗を買ったのですが、

やっとなんとか見栄えがしてきました。雪雪雪雪雪

出始めは高くて買えなかったけど、今は安くなりましたね。

100均でかったハオルチア。

買ったときは葉の一枚一枚が細かったんだけど、

今はむっちりしてちょっと愛嬌あります。雪雪雪

 

初めての冬越しなので、

部屋に入れたり出したり

水やりを極端に減らしたり

かなり神経質になっていますが、

 

相変わらず、とりあえずやってみる精神で

失敗したら来年の教訓とばかりに大した調べもしないで育てています。

 

でも、ブログでみなさんが冬越しの支度をしているのをみて

参考にさせていただいている次第です。

 

なんか矛盾してます。

どこかひねくれてる。

でも、多分これが私。

 

いつもありがとうござます。ペコリ

それではまた照れ