本日は水色について
カラーセラピーの観点から
掘り下げていきたいと思います🌈



水色と言えば
どんなイメージが思い浮かびますか?


ラムネ
水族館
 など

様々なイメージが思い浮かぶかと思いますが、

カラーセラピーの観点からみた『水色』は
素直に理解するという
キャッチフレーズを持っています🔵


自分に与えられた環境の中で
物事をありのままを受け入れ
拒絶せずに向き合い行動する色で、

日常的なことでいうと、
社会や学校の中で窮屈だなと感じることも
自分の発展する場だと思い
素直に受け入れ行動することを表します💫




そんな水色には
様々な特性がありますが、
その中の一つに「鎮火させる」という特性があります🌟


ついつい感情的になってしまう時や
周りが見えず一人で突っ走ってしまっている時などには

水色のものを視界にいれることで
暴走していた気持ちが落ち着き
冷静に物事をみれるよう手助けをしてくれます🍀




また水色には
ルールを守る」という特性もあり、

時間に忙殺され
優先順位を決められない時には

その時の自分のルールにのっとって
キチンと優先順位を決めれる知性も与えてくれます🌟


例えば、
お付き合いしている相手と結婚に向かいたい時には
相手に水色のものをよく見せることで

相手が優先順位を決められるようになり
結婚に向かいやすくなることもありそうです☺️




とにかく水色というのは

イライラを鎮めたい時
キチンとしたい時
大人しく見せたい時 
などに、とても手助けしてくれます✨

上記のように
自分がなりたい時や
他人に印象づけたい時
相手に影響を与えたい時には
ぜひ水色を上手く取り入れてみてください🙋‍♀️✨




水色の取り入れ方としては、

水色のお洋服
ターコイズなどの水色のアクセサリー
ブルー系のネイルなどを
身に付けるのも良いですし

スマホの待ち受けを
青空や澄んだ海にしたりと
水色が目に入るようにしてみるのがオススメです💐




ヒーリングサロン セレーネ