本日は『天王星』についてお伝えしていきます💫



天王星ってどんなイメージですか?


天王星には
独立性
改革心
博愛
未来
電気 など
様々な意味があります💫


今回はこの中から「改革心」について
掘り下げていきたいと思います🙋‍♀️



天王星は
どんな保守的な人でも
生まれながらに備わっている、
改革心」を表しています💫

それは、
まるっと全てを変えてしまうというものではなく、
一部既存のものやベースを残しつつ
変化をさせるということ!


また、天王星の性質は
人それぞれ星座ごとに異なり、
またどういった場所(場面)で
その改革心がでてくるかも人によって異なります!


例えば、
年代別で天王星をみていくと
同じ天王星であっても星座が違うだけで
その年代の改革心が異なります😳

なんとなくその時の社会や環境、自分自身のことを
思い出しながら読み進めてみましょう🙆‍♀️




1996年1月12日 ~ 2003年12月29日
天王星が水瓶座滞在期間
⇩⇩⇩
電子機器の改革
社会ではPCや携帯電話が普及し、ゲーム機器等の開発・発売も多く行われました。 

個人的には気になる方との関係性を変えるために
直接アプローチするよりも
メールを使ってガンガンアタックしていた時代!
メール届いていないかすぐに「センターに問い合わせ」したり、1日に何十通もやりとりしていたな~😂




2003年12月30日〜2010年5月27日
天王星が魚座座滞在期間
⇩⇩⇩
イマジネーションや多種多様さの改革
社会ではゆとり教育がが推進されていました。されました。

この頃の私はスピリチュアルに傾倒しており、
現状を変えたくておまじないや占いに頼っていました!
当時は家の姿見でおまじないをしていたけど、
今思えばめちゃくちゃ怖い・・・😳笑




2010年5月28日〜2018年5月15日
天王星が牡羊座滞在期間
⇩⇩⇩
社会の枠組みの改革
社会では新たに国連でSDGsが裁定されました。

この時代は何も考えずにあれもこれもと
常に新しいことをやっていました!
何年もダンスを続けてきたけど
一人で違うジャンルのダンスを習いにいったりと
何か自分を変えたくて行動力が半端なかったです🌟




2018年5月16日〜現在(2025年7月6日)
天王星が牡牛座滞在期間
⇩⇩⇩
意識の改革
社会ではコロナウィルスで意識改革が起こりました。

健康に意識が向いていたので
ヨガにのめり込んでヨガ漬けの日々でした🧘‍♀️
太陽礼拝を108回連続でしたり、
アーユルヴェーダを取り入れることも!




25年くらい前までさかのぼってみましたがどうでしたか?

知らず知らずのうちにどこかしらで
みなさん天王星の影響を受けていたのではないでしょうか🤔



何か現状を変えたい時
物事をより良く変化させたい時などには

ぜひご自身の天王星の性質を確認し
上手く天王星を活用してみてください☺️✨




ヒーリングサロン セレーネ