カラーセラピーで扱う9色の色の中から、
今回はオレンジについてお話していきます🌈



オレンジ』は一言でいうとの色🧡

暖かみがあり
包まれるような幸福感や
穏やかな優しさがあり

カラーセラピーの観点からみた『オレンジ』が
親しい人との交流」という意味からも

一人でも大人数でもない
自分が信頼している人たちとの
愛情ある交流を表しています🍀



オレンジ』といえば
」ばかりに目が行きがちですが、
実はオレンジには
依存性」という意味も含まれています🌟

親子愛
家族愛
夫婦愛など
「愛」には様々ありますが

依存のない愛なんて一つもなく
必ず「愛」には「依存性」が付いてきます💫


このオレンジの「依存性」は
暖かさをもたらす赤色
幼さや子どもを表す黄色が合わさったもので、

親子の関係性のような
お互いがお互いを必要とする依存性を表しており

そのため、
オレンジには
依存性とあたたかい
一対として存在しています😊



なので
オレンジ』のものが最近気になったり
オレンジ』のものを好むようになっている時には

無意識に心の安定を求めていたり
誰かに頼りたかったり
甘えたかったりと

優しさやぬくもり
愛情が必要な時が多い場合も・・・🤔💭

もしかしたら
自分ではなかなか気づいていない内に
心が疲れてSOSをだしているのかもしれません😵‍💫



そんな時には
オレンジ』のものを身に着けたり
食したり、目に入るようにしましょう!

そうすることで
寂しさを軽減してくれたり
心穏やかに過ごすができます😄

ぜひ『オレンジ』をうまく活用してみてください😆✨



ヒーリングサロン セレーネ