本日は木星についてお伝えしていきます🌟



木星といえば
みなさん何が思い浮かびますか?


私は真っ先に
『Every day I listen to my heart ひとりじゃない
で始まる平原綾香さんの曲Jupiter
頭に思い浮かびます☺️

Jupiter」は壮大かつ
ゆったりどっしりなメロディーで
まさに拡大を表す木星っぽい!

しかも実はこの曲……
イギリスの作曲家ホルストが作曲した
管弦楽組曲『惑星』の
第4楽章「木星」の中間メロディーに
歌詞を付けたものなんですよ!

なので
前後のメロディーは違っていて、
ここではアップテンポで弾むようなメロディーで
楽天的を表す木星さが全面にでており
また違った木星の印象を受けれます✨
(ぜひ一度聞いてみてください🥰)


このように木星って
自分の拡大楽天的な部分を司る天体💫

何か物事を大きく拡げたい時
ポジティブになりたい時には
木星のエネルギーが手助けしてくれます😊


今回はみなさんに大きく影響を与えている
現在の木星星座(牡牛座を元に
木星のお話を進めていきますので
実践できるところは
ぜひ取り入れてみてくださいね!



木星って
拡大』や『楽天的』だけでなく
私達にラッキー』を運んでくれる天体で、
どこの星座に木星がいるのかで
どんなラッキーが受けられるのかが分かります!


現在
木星が『牡牛座』にいるので

・自分の才能や能力が大きく花開く
・自分の五感が触発されて幸福感に包まれる
・軸がしっかりとしてくる
etc...

牡牛座の良いエネルギーを
努力なしに受けられることが多くなります😳


何かを新たに始めることで
新たな才能や能力を得られたり
今まで眠っていた才能を再認識する方も
多くいらっしゃるでしょう☺️



また、
木星には社会という意味もあり
自分にとって社会をどう捉えているのかを
知ることができるので、
自分に合った社会環境が何なのかも分かります✨


現在の木星でいうと、

社会は
自分自身の個性や強みを生かすことが増え
何事もじっくりと腰を据えて
長期的に物事を進めていく傾向になってきています

仕事場でも
自分のペースを大切にすることが大切な時期
皆さん入ってきていますよ〜🥰


身体を休められてない方は
ゆっくりお休みして
自分の身体の調子を整える出来事がやってきたり、

最近メンタルがしんどい方は
転職を考えてもいい時期かもしれません🍀

なんにせよ
心と身体のバランスをとり
自分のペースで
社会と付き合っていくことが重要かと思います🙆‍♀️



最後に、
木星ポジティブなエネルギーを持っています✨


木星が『牡牛座』にいてる
2024年5月26日までは

美味しいものをたべたり
アロマで癒されたり
自然に触れるなど

五感を触発することで
木星ポジティブエネルギー
より受けることができますよ!


なんだかテンション上がらないな
と思った時には、
ぜひ木星のエネルギーを活用してみてくださいね🥰



ヒーリングサロン セレーネ