カラーセラピーで扱う9色の色の中から、
今回はについてお話していきます🌈



』っていうと
どんなイメージがありますか?



カラーセラピーの観点からみた『』は
「確かな実感」という意味の色で

これは
自分の意志や気持ちなどを実感すること
と言われており、
他人ではなく自分にスポットライトをあてている状態🌟


確かに『』は
個人性が強く、

西洋星占術でいえば
自分軸が大切で勢いがありまくりの
牡羊座の気質にめちゃくちゃ当てはまる色なんです🔴




そんな『』ですが
私のイメージは
「一番生命エネルギーが強い色」


』は血液を表すように
身体を動かすのに必要なもので
命にとても関連する色だったり、

赤ちゃん」という言葉に
』が使われていることから
生命の誕生を彷彿したりと

9色の中で一番
生命力を感じます😊




また他にも『』は
「邪を祓う魔除けの色」
のイメージもあります🔥


稲荷神社の鳥居
』(厳密には朱色)が使われていることや

動物を遠ざける役割がある
』なのもあり

古くから『』というのは
何かから自分を守る際に
使われている色と感じます☺️




このように『』には
色々なイメージがあり、
下記のような場面で効果を発揮してくれます🍀

◎何か主張をしたい時
◎自分軸をしっかり持ちたい時
◎0→1を作りたい時
◎新たなことを始めたい時
◎自分を守りたい時

ぜひ
上記のようなことがある時には、
』のものを身に着けたり
視界に入るようにするなど
』のエネルギーを受け取ってみてくださいね!


』が手助けしてくれますよ〜🥰



ヒーリングサロン セレーネ