悪魔のカードって
みなさんどんなイメージですか?


私にとって悪魔のカードは、
絵柄や言葉からしても
悪いイメージしか読み取れない💦」と感じていて

タロットリーディングで出てきたら
心にグサリとささるカードの1枚でした😵‍💫



それもそのはず、

「分かっちゃいるけど止めれない・・・」

この言葉がピタリと当てはまるのが
悪魔のカードなんです😦



カードの絵柄にもあるように、
鎖に繋がれている男女は
一見悪魔に支配されているかのようにみえます

・・・が、
その鎖
本当は自分たちの手で
外すことができるくらい
ゆっるゆるなんですよ😳(笑)

ようは
鎖を外すことができると頭で分かっているのに、
今の状況から抜け出すのが億劫なため
自分の意志で
鎖につながれたままの状態を選んでいるということ🌀


現実的に例えると、
職場に不満があって
ず~っと「辞めたい辞めたい」って言うてるのに

色んな理由を付けて
その職場から離れようとも
職場の不満を解消しようとも
ま~ったく行動していない人とかは

悪魔の状態に陥っているかも・・・💦



でもこれ、
悪魔のカードが悪い意味を表すとかではありません❗

悪魔のカードは
自分の今の状況は
周りのせいではなく
自分自身がそこから抜け出そうとしていない結果
ということに気づかせてくれているんです☺️

なので
悪魔が出た時には、
現状を人のせいにせず
自分が引き起こしたことに気づき

そこから抜け出すために
自分を律する努力をすることで、
状況は良い方向へと転じていきます🙆‍♀️💞




他にも、
悪魔のカードは
底なしの欲望
表すともされていますが

欲望をもつことがいけないのではなく
欲望を理解し正しくそのエネルギーを扱うことが大切❗


欲を正しく扱うためには、
まず
その欲は「何のために」かを自分に問いて
自分なりに理由を考えてみましょう😊

そうすることで
底なしの欲望が
底なしのエネルギーへと変換され
大きな集中力活力になっていきます✨




今後
悪魔のカードがでてもガッカリせずに、
上手く悪魔のカードを活用して
向き合ってみてください🍀

一般的な意味も大切にしながら、
このように自分なりの解釈を持って
より大きく広い視点からタロットカードを読み解いていくと
タロットリーディングが益々楽しくなりますよ~🥰


セレーネの
タロットリーディング法が気になる方は
ぜひ一度公式LINEDMにてご連絡くださいね☺️💓

一緒にタロットリーディングできるのを
楽しみにしています~🌈


ヒーリングサロン セレーネ