東武動物公園へ行ってきました!! | 育児日記

育児日記

やんちゃな息子の育児日記です
日々の生活や子育てに便利なものを紹介していこうとおもいます。



 初めての動物園?


去年の話なのですが、、

東武動物公園ゾウに行ってきましたルンルン

お母さんお父さんも関西出身なので

東武動物公園公園には初めて行きました!!


思っていたより広くてビックリしましたびっくり


赤ちゃんは動物(特にぞうさんゾウ)が好きなので

ぞうさんのいるところを探して

一番近くがここだったのです!!

高速で1時間半程かかりましたが笑い泣き



ちっちゃなふれあい動物園には行ったことがあるのですが

大きな動物園は初めてで、、

入園直後から大興奮ニコニコ


見えるもの全てを指差して

『うわwww』『うわwww』驚き

と、目を真ん丸にして叫んでいました笑



 動物園の様子


土曜日に行ったのですが

そこまで込み合ってもいなくて

動物たちを見るのも最前までいけるくらいでしたニコニコ


乗馬体験やエサやり、ショーなどは

人が集まるので並ばないとでしたダッシュ

乗馬体験は親と一緒なら1歳から乗れます馬(別料金)

息子はこの後からずっと今でも

『パカパカ』と言ってるくらい楽しかったみたいです照れ

乗る時は親が先に乗って

スタッフさんが子供を抱き上げて前に乗せてくれます。





ちょっとズレちゃいましたが、、

園内マップです地球



動物園と遊園地が一体になっているので

赤ちゃん~少し大きくなった子がいるご家族でも

飽きることなく一日中遊べると思います口笛



動物園には

有名ですが、、

ホワイトタイガーもいましたよトラ



うちはまだ1歳なので

遊園地はほとんどいかなかったですが

汽車と観覧車だけ乗りました爆笑





汽車はこんな感じの

小さい子向けの遊園地にあるような可愛らしいやつでした照れ


観覧車🎡は

すみませんアセアセ

写真撮るの忘れてしまいましたガーン


チーズ工場で作られた

チーズを風に当てるという設定で

チーズの中に乗り込みました笑い泣き



ちょうどライトアップの時期で

観覧車の後半に電気が点いたのですが、、

めっちゃ綺麗でしたラブ



1歳の子を連れても

1日遊べましたよルンルン




長くなってしまいましたが、

家族3人がめっちゃ楽しめました口笛



昼食は中にレストランが何ヵ所かあるのですが

この日はお弁当を持っていき

芝生エリアで食べましたニコニコ



子供がまだ小さい方には特に

広すぎず狭すぎずで

おすすめですニコニコ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


このアウター

去年の福袋に入っててヘビロテしてますグラサン

中はベスが付いてて取り外しができるんです!

気温によって調整できるし

春、秋の少し暖かくなってきたらベストだけでもOK