ども~~
てらちゃんですお茶


と、のっけからいきなり2日前のお話をば。

俺はあるものを追い求めて、CDの置いてありそうなお店をひたすら見つけては入って、また見つけては入ってと繰り返していましたDASH!


今日から2日前といえば6月25日。

その翌日6月26日といえば…

ーーーーーーーーそうっ!!ひらめき電球



アイカツ!」の新OP&ED主題歌シングル挿入歌ミニアルバムの発売日!!

つまり、2日前の25日はそのフライングゲット出来る日だったわけです。


昨日26日は昼間リハーサルと、夜にライブ観に行く予定が入っていたんで、発売日当日は買いに行けそうになく…汗
まぁフラゲしなくとも翌日とかでもいいかな(´▽`)なんて思いそうなとこですが……今回のアイカツCDは発売日を逃すと後悔しそうな気がしたんです!!ショック!あせる


というのも、今回のアイカツCDには、なな、なんと、
初回生産分のみ、
アイカツ!データカードが封入されているのです!!!ドンッひらめき電球


ちなみのこのデータカードに入ってる衣装は、このCDを買わない限り絶対手に入らないということではなく、いずれ実機でも手に入るようになるものらしいので、あくまで先行入手出来るという特典。
ただし、カードの絵柄は多少違ってくるみたいなので、今回封入されているものはやはり限定仕様と言えるのではないか!?


いまやアニメにおいてもカード市場においても、お子様、特に女児からの支持がぐんぐん伸びていると噂されているこの「アイカツ!」。
きっとライバルも多いはず…油断は出来ません!!目



確実に入荷してるであろう夕方の時間帯を狙い、都内のアニ◯イトやTSUT◯YAやタ◯レコなどの大手チェーン、それから小さなショップに至るまで地道に探し始めました。



ところが



ない。。。



あれ、ここもない。。。。。あせる



あれあれれ、ここにもない。。。。。。。あせるあせる








ないーーーーーーーーー!!!!!!!!!泣汗汗


俺はどうやら甘かったようです。。。

それまでまわったお店、決して入荷してなかったわけではありません。
もうすでにその日分の用意数が売れてしまっていたのです…。


もっと早めに来るべきだったのか……叫びダウン


しっかしながらこの人気っぷり。
発売日翌日以降はもっと入手確率が減る恐れが…!!ドンッ


俺は諦めず散策を再開。
しかしながらCDは見つからず、とうとうどこのお店も閉店時間を迎えようとしていました。

もう半ば諦めながら、とある街の閉店時間間際のタ◯レコへととぼとぼと足を進める俺。





しかし、諦めずにやって来て、本当によかった。。。。。



俺の追い求めていたCDが、それも2枚ともちゃんとお揃いで、そこにあったのです!!!!


でででん!!!!キラキラキラキラ

Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba


頑張った甲斐…あったよ。。。(ノ∀T)


というわけでこちらも


Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba

無事ゲット!!!!!

苦労した分、尚更貴重なカードに思えますねキラキラキラキラ


次にゲームする時には使お!!ニコニコ





で、ここまで一昨日の話だったわけですけども、昨日というか昨夜は「ザ・音楽部Vol.2」というライブを観に行ってきましたYO!!



アニソン界のバックバンドなどで活躍されているギターのMACARONI☆さんやキーボードの今井隼さんや、そのほか沢山のミュージシャンによるセッションライブです音譜

セッション曲は80年代アーケードゲームのBGMが中心と言ってたんですけど、それ以外にも洋楽やアニソンの有名曲などバラエティあふれる内容でした!!


ちなみにこのライブに行く前に、MACARONI☆さんから「今回のライブはゆるゆるですがどうぞ~」ってメールいただいてたんですけど、ほんとゆるゆるで(笑)

でもでも、演奏はめちゃめちゃカッコ良かったですよ!!
その演奏の合間に魅せるゆるゆる感がまた、たまんなかったりするんですけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブログ前半が長くなってしまってたんで、こちらは写真でザザッと振り返り~~~


まずはリーダー(部長?)のMACARONI☆さんと☆


Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba


そしてお次は今井隼さんと☆
久しぶりにお話出来て嬉しかった!!


Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba


更に!ゲスト出演されていたサイキックラバーのIMAJOさんと☆
ゲストなんだけども自分たちと一緒に座ってライブ観てました(笑)


Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba


そしてお次もゲスト枠、ベースの川崎哲平さんと☆


Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba

なんとこの川崎哲平さん、自分たちが福岡の専門学校時代にベース講師をされていて、坂本はもちろん、ギターの慎也も自分も授業でお世話になっていた方なんです!!ひらめき電球

8、9年ぶりの再会!!!


現在はそれはもう、色んなとこでバリバリ活躍されている大先輩ベーシストでございます!目キラキラ


もう当時の先生と生徒という関係では無くなりましたけど、今回もイマの自分たちにとって為になるありがたいアドバイスを沢山いただきました!星


燃えてきた!!!メラメラ


そんなアツい夜でしたメラメラおやしらずメラメラ




てらてら~ノシ