てらちゃんです。


今日もいいお天気でしたねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そんな良き日に、俺は昨年からお世話になり始めたギターのメンテナンスをして下さる方の元へ行って来ましたよ電車DASH!



少し前にギターのある部品がちょいと壊れてしまって、ただ、その修理のためにはしばらくの間ギターを預ける必要があり、ライブのスケジュールの都合上ずっと預けることが出来ず…あせる



年が明け、メンテナンスして下さる方とのスケジュールも合致し、今日やっと預けに行けたというわけですニコニコ



しばらくの間お預けということで、せっかくなので部品の修理と合わせて他の気になっていた症状も一緒に診てもらうことにしましたひらめき電球



メインギターであるコイツとしばらく離ればなれになってしまうのはちょっと寂しいですけど、きっとより良くなって帰ってくるのでねビックリマーク

Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba

それまで楽しみに待ってるYO!!!キラキラ





そしてこのアイカツ!ギターを預けた後、歩いていける場所に電気屋さんが数件あったので、念願のアイカツ!データカードダスを探しに行ってきましたよひらめき電球



早速一件目の電気屋さんに入り、一目散におもちゃ階へビックリマーク




そしてアイカツ!のゲーム台を発見!!!




やったね!!!!クラッカークラッカークラッカー
目







ーーーがしかし、



今日は日曜日。
しかもまだ冬休み中の子供たちもおそらく沢山いるわけで…




アイカツ!のゲーム台のまわりは小さい女の子たちとそのご家族で溢れかえっておりました。目汗




大人気デス!!!!!




いやいや、こうして自分たちが関わらせてもらっている作品が沢山の人に愛されているのを見ると嬉しくなりますね(ノ∀-。)




とはいえ!!
これではいつ自分の番がまわってくるのか…叫び汗




仮に自分の番がまわってきたとしても、アイカツ!をプレイする俺の後ろに女の子家族がゾロゾロ並ぶとなると、そのプレッシャーたるや…(・Θ・;)




いやね、決して恥ずかしいとかいうわけじゃないよ!!(ほんのちょっとあるけども…あせる)




ただ、このアイカツ!のゲームを色んな子供たちがプレイするのを見てるとですね、みんな上手いんですよ。
(ゲームの内容はいわゆるリズムゲームです)



そんな中でまだ初心者の俺なんかがプレイしたら、きっとズタボロの結果をさらしてしまうんじゃないかという不安…ガーン




やっぱりやるからにはいいとこ見せたいわけです!!ドンッ




というわけで慣れないうちは出来るだけ人の少ないとこで…あせる




そんな希望を抱きつつ、他の店舗も何件かあたってみたところ…


ついにいい感じの場所を見つけました!!!ひらめき電球




というわけで早速プレイ~音譜




色んなステージがあって、曲も難易度も色々選べるんですけど、自分はアイカツ!のOPテーマ「Signalize!」をふつうモードでプレイしてみましたニコニコ



でもって結果。でん!!

Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba

この得点がどれくらいのものなのかよく分からないのですけど、一応ノーミスフルコンボでいけましたよ!(・∀・)



どうやらもっと高得点を狙うには、カードも色々といいものを揃えてく必要があるみたいですね!!得意げフムフム




これってランキング上位を目指すのも楽しみのひとつですけど、アニメでいちごたちが受けてるオーディションのステージがそのままゲームになっているんで、そのシーンの再現というか、自分がそのオーディションを受けているっていう気分に浸れるんで、ランキングとか気にせずともゲーム自体すごく楽しいですよ!



みなさんもゲーム台を見つけた際には是非!!ニコニコ



そんなアイカツ!日和な日曜日でした晴れ



てらてら~ノシ