ブログの前に、俺が前に更新した記事に来た質問のお返事目

『曲が完成した後に、演奏や歌詞を変えたりするものなのか?』

あくまでReyのやり方ですが…ほぼ100%変わってるよwww

この間なんか、レコーディングの当日に、俺が慎也に『サイズ変えて欲しい』って言って、急遽アレンジ変えたしなwww

歌詞が変わるっていうのは、一旦完成まで持っていってからの変更はまずないけど、曲のアレンジの変更は、メンバーで納得いくまでやるよ目

でも、一旦こだわり出すと、何がいいのかよく分からなくなっちゃうんだよねwww

フラットな状態で聴いた時に、大丈夫!って思える曲が、ゴールかもしれないねニコニコ

これって、俺らにとってもかなりの課題なんだよね。

だって、この解決方法が分かれば、今頃ヒット作出しまくって全員外車乗ってるぜwww

たくさん曲を作っていく過程で、自分なりのアレンジ方法に出会うはず!

Reyのそういうスタイルが確立されてきたのはホント最近ひらめき電球

これからも勉強です!お互い頑張ろうニコニコ


てな感じで質問終わり目

みんなもなんかあったら質問してちょ。なーんでもええよ音譜




26日のライブ、無事に終了しました!呼んでくれたKCBのみなさん、対バンのみなさん、応援してくれたみんな、ありがとう目

はらけんお兄さん(?)も絶好調でしたwww

そんで27日、サポートドラマーの岡ちゃんが出演するライブに行ってきました音譜


岡ちゃんの同級生の侑響永さんのバースデーライブで、なんかあったかいライブやった目

出演バンドさんにアニソンのカバーをやってたバンドさんもいて、楽しめたライブやったよ。

去年、学祭に俺達が出演させて頂いた時に知り合った女の子達も出てて、初めて歌聴いたんやけど…みんなうめぇわwww

それだけ真剣に取り組んでるんやろうなぁ。

いい刺激もらいました。

岡ちゃんもええドラムやったで!お疲れさんクラッカー

侑響永ちゃんも、誕生日おめでとう音譜

さーて、いよいよ明日、マスタリングやってアルバム曲は完全に完成です!
楽しみ!

まーた写真撮り忘れたけん、我が家のお魚ちゃんの写真をばwww

$Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba

エンゼルフィッシュとディスカスとその他のみなさんwww

ヘビやら魚やら、結構いろいろおるけん、見ていて飽きないニコニコ

ほんならまた明日!