はら拳も語ってましたけど、ここんとこ毎日勉強!勉強!の連続です。


ここ最近のレコーディング、ほんと挑戦曲ばかりですからね!


歌にしてもアレンジにしても。


ギターのプレイ面でももちろんそうですけど、個人的にはサウンド面で勉強になった部分が結構ありましたね。


今回のアルバム新曲レコーディングから新たに使い始めた機材があるんですけど、機材によって変わってくるものもあるんだなぁと今さらながら実感してます。


歌と一緒でギターにも弾き手のクセみたいなものがあるんで、この機材を選んだらこうなるって一概には言えないとこあるんですけど、自分の出したい音と自分の弾き方をふまえた上で相性のいい機材をセレクトするのは大事なことだな~と。







……今自分で書きながら、これってめちゃめちゃ当たり前なことやん!って気づいてちょっと恥ずかしくなってきましたf´∀`;


いやいや、当たり前のことに気づくのって大事なことですもんね!
simple is best,but simple Isn't easy!



実際今回のことも、レコーディングで色々試せる機会があったからこそ発見できた部分もあるのでね。



今回の発見で、また自分の中で新たに試したいことが出てきたんで、曲の挑戦とともにギターの挑戦も続けていきたいと思います!!



もちろんいいとこは残しつつで☆(ここ大事!)






話は変わりますが、撮影系の仕事がとりあえず終わったので、個人的にお菓子が解禁になりました。


お菓子を食べると肌に結構な影響出てきちゃうんで、撮影前はなるべく食べないようにしてたんです(>_<)


お菓子の中でもチョコピーナッツ系が一番好きなんですけど、肌にはこれが一番危険ですからね!



でも、やっと解禁になったんで、今日はチョコピーナッツ食べまくりです!


このチョコで甘ったるくなった口を緑茶でうるおす瞬間がまた たまらないんですよね(´∀`#)



ささっ、今日も緑茶緑茶っ♪









あ……
Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」Powered by Ameba-110213_061756.jpg