rey's water tankです。



長〜い、長〜い

愚痴ブログです

苦手な方はスルーしてくださいね🙇‍♀️



2023年12月9日土曜日

それは忘れもしない

セブチ『FOLLOW』

京セラドーム LIVEの日



関東から参戦する

カラット&シズニ母娘さんと

大阪で待ち合わせて

ランチした後に

イリチルのプレミアムシート当選の

お知らせが届いていました



昨年のブログにも書いたように

2023年最高に楽しかった LIVEが

『NCT NATION』

今回初めて自分名義で

当選できたプレミアムシート

それはそれは

イリチル LIVEに

期待していました







しかし

プレミアムシート当選日の時点で

ある問題が発生していました



実は娘が本人確認に必要な証明書を

ひとつも持っていなかったのです

パスポートは期限切れ

マイナンバーカードは未申請

免許証も未所持



そのままではプレミアムシート席には

1000%入ることが

出来ない状態でした



でもどうしても会いたい

せっかく推し始めたイリチル

娘と二人で楽しみたい




2023年12月13日


この日から

娘に本人確認証を作らせるまでの

悶々とした日々が始まりました

そして返信があったのが

それから3日後


これを見て最初はホッとしたのですが

能天気な娘のこともあり

私が調べてみると

かなりの時間がかかるみたい驚き

不安になりその日のうちに

返信しました




またまたすぐに返信が来ない事に

痺れを切らしてむかつき


12月21日



いつものことで

なかなか行動に移さない娘に

半ギレ状態でした

もう一週間が過ぎたネガティブ



結局年末になっても

娘はあれこれ忙しいのを理由に

マイナンバーカードを

申請していませんでしたネガティブ




そしてとうとう

年が明けてしまいました



お正月一泊だけ

娘が実家に帰って来たので

お尻を叩いてなんとか

マイナンバーカード申請を

させてから送り出しました



しかし LIVEまであと

一ヶ月ちょっとなので

私の不安は収まらず、、、


1月3日



それでもまだ不安だったので

やはり次の日

一番確実なパスポートを

申請するように

LINEしました



1月4日


 

ところが

パスポートを申請する前に

戸籍謄本が必要なことが分かり驚き





パスポートを1月16日に申請しに

行けると言うので

仕事前に区役所に戸籍謄本を取りに

行ってもらったのはいいけど




なんと

戸籍のない一人暮らし先の

区役所に取りに

行っちゃったのですネガティブ



はぁ〜魂が抜ける

つ・か・れ・る

調べてから

行けや物申す



結局

実家のある区役所に

再度行ってもらうことに、、

その日はすでにネガティブ



1月22日



戸籍謄本は取れたものの

イリチル LIVEまで

あと3週間を切っていました驚き



そしてやっと待ちに待った

パスポート申請ができたのが



1月26日



がっ!!

ここで安心しては

ダメなのが

うちの娘



約束の2月2日を過ぎたので

恐る恐るLINEしてみた真顔



2月4日



2月5日





もう、、

なんでここまで

お願いせなあかんねん💢

ほんまにイリチル

行きたいんか

行きたくないんか

疑うレベル物申す




結局

『イリチルプレミアムシート』

入場の本確証明証が取れたの

LIVE前日

驚き驚き驚き驚き驚き




こんな娘

他におります??



どーか

どーか

神経擦り減らした

二ヶ月間だったけど

イリチルの LIVEで

この景色が観れますようにお願い






待っててね飛び出すハート





それではただ今から

『THE UNITY』

行ってきます!!!!







恥を忍んで

母娘のLINEを

たくさんUPしまして

お目汚し失礼いたしました🙇‍♀️

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます





*画像お借りしています*