rey's water tankです。


週末。

もうすぐ就職して一人暮らしを始める娘と春休みの始まった息子と三人で家族旅行してきました




바다



淡路島


家から一時間くらいの距離なのにこんなに海が綺麗だったのね


はぁ💕気持ちいい〜

こんないいとこなのに私は来たのが35年ぶりというㅋㅋㅋ


お天気も良かったのでチェックインしてからホテル前の静かな海辺を散歩照れ

海を見に来るの自体がめっちゃ久しぶり笑


夕食の時間まで小さな町を散策


淡路島も最近はこんな隠れ家的なcafeが沢山出来ているようで、35年前とは随分と変わってるわびっくり


今日のお供はドビ友ちゃんがソンムルしてくれた可愛いデコヒョンジェ💙


お醤油とミルクジェラートのコラボラブ

みたらし団子みたいなお味でマシッソッソ〜


娘はマスカルポーネチーズとジェラートを一緒にいただく不思議な組み合わせのプレートにびっくり

コレも美味しかった〜💕


淡路島はジェラート流行ってるんか?

ジェラートcafeが多かったwww






そしてあっという間に夕食
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか淡路島はあまりにも近すぎて、ちょっとそこまで感覚でお昼過ぎに出発したもんだから当日の観光少なめ笑い泣き
食レポみたいやね笑



お料理は海に囲まれた島だけあって新鮮な海鮮をたっぷり過ぎるくらいいただきましたてへぺろ

ヒョンジェにも食べさせてあげたいわ〜

日本のお刺身💕




シメの鯛めし💕



普段こんなに贅沢な夕食をてんこ盛り食べることなんてないからそれはそれは食べ過ぎましたwww

ダイエットは帰ってから頑張ることにする笑い泣き



夜は露天風呂に浸かって娘と二人これから始まる社会人としての長〜い人生について語り合いました

私の娘だけど以外に私より考えがしっかりしていて

よくここまで育ってくれたもんだって、ちょっとウルウルきちゃいましたわ笑い泣き

娘よ!!しっかりと地に足つけて生きて行くんだぞ‼️



次の日

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人



今回のプチ旅行の目的「鳴門の渦潮」

ちょっとだけ早起きして淡路島の最南端にある福良という港へ向かいました。


そして『日本丸』という渦潮クルーズ船へGO‼️‼️




もちろん、渦潮はいつでも見ることが出来るわけじゃないんです💦

事前に渦潮カレンダーを見て日にちと時間帯を検討してから予約しなければフラッと立ち寄っても見れないことがありますえー




淡路島と徳島を結ぶ「大鳴門橋」の下に渦潮が現れます。



強風でスマホ落としそで怖かったけど実際の渦潮を間近で見ると激写してまうわw






鳴門大橋を越えてUターンして福良港へ戻ります。
この橋の上からも渦潮を見学できるツアーもあるけど高所恐怖症の方はご注意ガーン



35年ぶりに子供達と見た

渦潮はまた格別に迫力があって

良い思い出になりましたウインク




帰りのバスまで時間に余裕があったので、またまた福良港で海鮮丼をいただき爆笑






ここにもあったジェラートcafeで休憩してwww←マジ食べ過ぎㅋㅋㅋ




帰路に着きました
てか家まで2時間もかからないんよね〜笑い泣き




바다

パダ




韓国語で「海」ですね。

아름다운 바다

アルムダウン パダ

美しい海です。



旅行中にヒョンジェの男前サジン上がってたやん💦


「あのぉ、、、僕も刺身食べたかったわ」




プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント




ドビチングのGonnaちゃんからソンムルいただきました💙コマウォ〜ラブ


ほんっとにGonnaちゃんちに良く来るヒョンジェ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




素敵な画像お借りしています
ありがとうございます😊



*今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ