rey's water tankです。


  「GHDください!」ってお店で言ったら
恥かいて失笑されるよ、、、っていう記事を見て、やべっ‼️通(ツウ)ぶって言っちゃう可能性だなって思った私。滝汗


   で、我が家の水槽には現在ハニグラちゃんもいません。笑い泣き
 立ち上げから水作りにビビり迷走しまくって、結果今のミニチュアな仲間たち?の水槽になってしまいました。ニヤニヤ


   アクアユーに水を入れレイアウトしてから、いつかキラキラ熱帯魚の華やかな水槽をと夢を見ながら過ごすこと二週間、奴がとうとうやって来たのです。

 
 こけ   そう、苔です。

 
  あんなに綺麗に気泡をつけていた岩もブセファンドラも何だかくすんで来たのですゲッソリゲッソリゲッソリ
  まだ何にも泳いでいないのに苔たショックと腹立たしさで、やっとここで生体を迎える決心をしました。(やっとかい!)
 
    もちろん水質検査をして、、
    慎重に水合わせもして、、





   最初に来たのがコケ取り生体のオトちゃんですちゅー(初日)



   「頑張って苔を食べて生き延びてちょーだい‼️」と祈りつつ、、、

    
   この日からまた二週間じっと待つのだぞ‼️←どんだけ〜滝汗(とにかく生体を入れるのが怖かった)


   そうしているうちに2018年も暮れようとしていましたニヤニヤ
  苔も少なくなり、オトシンクルスが生き延びていることに一安心した私は、ぜひ年内にこのアクアユープロジェクトをひと段落させるために(仕事かよっ!)
とにかく思い切ってハニドワをお迎えしてみよう‼️とドキドキ💓しながらいつものアクアショップに向かいました。



   がっ、 しかし‼️



   まさかの

  売り切れ‼️

     
   うそ〜〜んゲッソリ
 この前来た時ウジャウジャ泳いでたじゃんチーンチーンチーン

  スタッフさんも店内のレイアウト水槽をひとつひとつハニグラちゃんが混ざって泳いでいないか探してくれましたが、やはり完売中でした笑い泣き

  実は私の家からこのアクアショップまではバスと電車を乗り継いで片道1時間半弱かかるんです。(車が無いので)
  長い道のりをせっせと通っていたことを知っているスタッフさんは、あまりに落胆している私にこんな提案をしてくれました。
 「ハニグラが入荷するまで超小型熱帯魚を二、三匹飼ってみてはど〜ですか?
大きくならないし、後でハニグラを入れても大丈夫ですよ〜」


  で、どうしても年内にひと段落つけたい私は(だから仕事かよっ!)この日ボララスマキュラータ を三匹お迎えしてしまったのでした。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



     最後まで読んでいただき
           ありがとうございました。