rey's water tankです。

  ベタを飼うつもりでアクアリウムを始めたわけですが、、

  結果ベタを飼ってませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


  なんでかってGEX社のプロモに魅せられて、同じレイアウトにするつもりでアクアユーと一緒にご覧のデカい龍王石を買って設置しちゃったもんですから、ベタのお美しいヒレで優雅に泳いでいただくにはちょっとデンジャラスな水槽になってしまったんです。滝汗滝汗


  なので予定変更。
アクアユーの映像のようにゴールデン・ドワーフ・ハニーグラミー(主役)とカージナルテトラを数匹、あとエビちゃんも、、
  (あぁ〜、きっと華やかな水槽になるわ〜ラブ)なんて思ってました。


   この辺からですかね。
憧れの水槽プロジェクトを成功させるべく、水質の勉強をし始めたのは(遅せ〜よ)

  まずは慎重に慎重に龍王石と大磯砂を二週間も水換えをしながら汚れ抜きをしました(やり過ぎ?)
  その後ブセファンドラとウォーターフェザー を石に活着させてレイアウトし水を入れ、ショップの店長に言われたとおり「バイコム」「クラロカ」「バフィ」というなんか分からないものを濾過槽に入れ、モーターをオンにしてさらに二週間じっと待つのだぞ。ゲッソリ

   やっとなんかアクアリウムっぽくなってきた‼️  なんも泳いでないけど、、



   綺麗〜な気泡?を見たのは後にも先にもこの時だけでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

  
  ここから先、更に慎重になり過ぎて水質を気にするあまりなかなか生体を迎えられず迷走し出します。滝汗


     最後まで読んでいただき
               ありがとうございます😊