今週の出走馬 | REXXの競馬道

REXXの競馬道

単なる競馬好きです(笑)

毎週重賞レースのデータと予想を公開してます(^o^)

一口馬主もしているのでそちらの記事も書いてます(* ̄∇ ̄*)

夢は馬券的中での全重賞制覇&G1馬の馬主‼






さーて、今週の出走馬は!?





リルフロスト



6/8 函館1R未勝利(芝1200m) 鮫島克駿


2月以来の久々となる出走‼️


未勝利期間がもうあと3ヶ月しかないのでマジでヤバい(;゚∇゚)


近走は目も向けられないような着順ですが、昨年の夏に北海道で走っていた時は好走していたので、この函館でマジで良い走りを見せてほしい(>_<)




モルトヴェローチェ



6/8 函館9R1勝クラス(芝2600m) 佐々木


前走福島の2600m戦でクビ差で負けるという非常に惜しい結果となってしまったこの馬🐴


今回は函館に舞台を移しますが距離は同じ2600m‼️


長距離戦を勝ってここに挑んできている3歳馬達が斤量の恩恵もあって非常に怖いですが、それでもこの馬も勝ち負け出来るだけの力はあるはず‼️


期待してレースを見たいと思います(*•̀ㅂ•́)و




レアグリフォン



6/9 函館7R1勝クラス(ダ1000m) 小林勝太


前走では今回と同じダート1000mのレースで見事初勝利を決めたこの馬🐴


今回は古馬とも対戦しないといけませんが、52kgという斤量を活かして好走してくれたらと思います‼️


頭数も10頭立てと少ないのも非常にチャンス‼️


こちらも期待してレースを見たいと思います(*•̀ㅂ•́)و






あとアスピシャスデイが引退することになりました(>_<)



先週のレースでも6着と結果が出なかった為にここでファンド解散という形になりました(´д`|||)


正直言ってこの馬に関しては全く納得いってないですけどね💢


JRAで勝ち上がれず、その後に園田→高知と移籍しましたが、各場所で担当した調教師の人全員が「この馬は完全に芝馬だ」と言っていたのに、何故芝のある盛岡で走らせようともしなかったのか!?


絶対に芝で走っていれば結果は違っていたはずです‼️


この馬に関しては完全にノルマンに潰されたとしか思えない💢


芝で頑張っていればオープン馬にはなれなさそうだけど、1~3勝クラスで地道に賞金稼ぐ馬になってくれてたと思うのですが(´д`|||)


かわいそうな馬だよ(;つД`)