先週の愛馬の結果 | REXXの競馬道

REXXの競馬道

単なる競馬好きです(笑)

毎週重賞レースのデータと予想を公開してます(^o^)

一口馬主もしているのでそちらの記事も書いてます(* ̄∇ ̄*)

夢は馬券的中での全重賞制覇&G1馬の馬主‼


最強競馬ブログランキングへ">

最強競馬ブログランキングへ










先週の日曜日にDMMの馬が二頭出走していました\(^o^)/



まずはクロニクルノヴァ👇












3着‼️





秋山真一郎騎手は、
「ポジションは楽に取れましたし3コーナーで反応もあったのですが、直線に向くくらいから頭を上げ始めて外に逃げようとしました。そうなってからはハミをガツンと取らず、ダラダラと走る感じになりました。そんな走りになっても止まってはいないのですが、勝ち切るのは噛み合わないと難しいです。気持ちの部分が大きいので苦労しそうです」


武幸四郎調教師は、
「騎手はうまく乗ってくれました。どうしても、しんどくなりそうな時に頭を上げて減速してしまいます。能力的に未勝利を楽に勝てるくらいの脚力はありますし、併せると少しは力を出してくれますが、レースの展開次第のところもあるので難しいです。次走の優先出走権はあるので状態次第で在厩させます」



今までは「差し」のタイプだったこの馬が、ここ2戦は好位につける競馬で悪くない結果を出してきてくれています(^o^)


でもやはり気性面の問題が出て勝つことが出来ませんね(^_^;)


もう少し大人になってくれたら確実に勝てるとは思うんやけどなぁ(ー_ー;)


おそらく続戦すると思うから次に期待(*•̀ㅂ•́)و





次はソナトリーチェ👇





残り200mの所でソナトリーチェが先頭の馬に並びかける‼️




ここでソナトリーチェが抜け出して先頭に立った‼️




ドックン。




ドックン。




ババーン‼️






ん(; ̄Д ̄)?


どっちや(; ̄Д ̄)?











(꒪ཀ꒪)グハァ






西村淳也騎手は、
「レースに行くまでの入れ込みがすごいと厩舎から聞いていましたが、パドックから返し馬、ゲートまで非常におとなしく、いい馬だと感じました。馬群が良くなく、馬を気にしてやめるところがあると聞いていたのでスムーズな競馬をしようと思いました。外から来る馬を非常に気にしているように感じたので、かぶされないよう直線の入り口で内に一気に寄せに行きました。勝ったと思ったので悔しいです。普通に走れれば次は勝てると思います」


奥村豊調教師は、
「あそこまでいけば勝ち切りたかったです。競馬場に着いてから入れ込んで汗だくになり、これはまずいなと思いましたが、一度馬を洗って馬房にもう一度入れたところ、少し落ち着いてくれました。環境に慣れてきて以前の雰囲気に戻りつつありますが、今日もトレセンから馬体重が8kg減っていたのでまだ良くなる余地はあります。馬が近くにいると気にして、かぶされるとやめてしまうところがあるので、今日のような形はベストで騎手がうまく乗ってくれました。厩舎に戻って馬の状態を確認し、次の予定を決めたいと思います」




マジで勝ったと思ったのに(;つД`)


ってかこの馬は地方からJRAに戻ってきてからは二回連続二桁着順だったのに、急にガラッと変わったな(;゚Д゚)


本来ならこれぐらいの力はあるということなんですね‼️


まぁ半兄がタイセイビジョンなんやから、これぐらい走ってもらわなあかんやろ(。-ω-)


次も今回と同じような感じで走れれば勝てるはずや(*•̀ㅂ•́)و





二頭とも勝てはしなかったけど、次に期待出来る走りをしてくれたので大満足です(* ̄∇ ̄*)


あとどうでもいいことかもしれませんが、明日浦和でこいつ走ります👇




またボコボコにやられるんじゃないだろうか(^_^;)