今週の出走馬は・・・ | REXXの競馬道

REXXの競馬道

単なる競馬好きです(笑)

毎週重賞レースのデータと予想を公開してます(^o^)

一口馬主もしているのでそちらの記事も書いてます(* ̄∇ ̄*)

夢は馬券的中での全重賞制覇&G1馬の馬主‼


最強競馬ブログランキングへ










今週は愛馬スターズプレミアが出走‼️


































の、はずだった!








昨日サイトで確認したところ。


DMMスタッフのコメント

12/11
「栗東トレセン行かせていただきみてきました。川田騎手に追い切りを跨っていただく予定でしたが、坂路近くの待機所で歩様が悪くなり、今日の追い切りは取りやめ、獣医の方に診てもらうことになりました。右の繋ぎの部分に繋皸(けいくん)があり、そこが少し化膿している状態でした。消炎剤を打って痛みを引かせますが、フレグモーネにならないよう治療をしなければならないので申し訳ありませんが今週の出走は難しいと思います。」











けいくん!?








しかも前回のキタノブルーに引き続き、また走れないとは・・・。





12/12
「栗東トレセン行かせていただきみてきました。昨日は右前の歩様が悪く調教を取りやめましたが、午後に獣医の方に見ていただき幸い軽症とのことでした。消炎剤を打っていただき今朝は歩様も繋ぎの腫れも昨日に比べればよかったので乗り運動を行いました。ウッドチップの上だと違和感があるのか歩様が少し硬くなり気になる素振りを見せますが今日のショートトラックはウッドチップではないのであまり気にしているようには見えませんでした。」


「硬さは常歩、ダグでは以前から少し見せるタイプではありましたが、キャンター行けば全く問題ありませんし、今日もキャンターは綺麗なキャンターをしていましたし上がり歩様も良かったです。ここから順調に乗れれば12月21日の阪神4Rの芝1600に向かう予定です。川田騎手は別の馬の騎乗依頼が入っていたので騎手は決まり次第お知らせさせていただきます。」







来週出られるかもだけど、カワータは無理なんだ。




昨日サイト見たらこんなことになってました(´д`|||)


一応来週の12/21に出走予定だそうですが、何か流れが変わってきた気がするなぁ(ー_ー;)


勝てる気がしなくなってきました(°Д°)


何とか次で決めてほしいのですが(´д`|||)


ってことで今週を楽しみにしてたのに出走がなくなり、俺は明日暇です(°Д°)


何しようかなぁ~( ゚д゚)ポカーン







あと、愛馬クロスオブヴァローの出走予定も発表されてました(^o^)





12月10日(火) 園田競馬場
第8レース C2一3歳以上 ダート1400m


















って、またすでに終わってもうてるやん!





じゃあとりあえずレース見れば良いんだろう⁉️








レーススタート‼️







スタートは普通。


画像では見にくいが、先行した前走と違い今回は後方2番手だ(°Д°)






えええぇぇぇーーー!!!


そんなに後ろで大丈夫なのシーモハーラ!?






直線に向いて大外に出したクロスオブヴァロー‼️


上がってこれるか⁉️






いけぇぇぇーーー!!!










その叫びむなしく、この後クロスオブヴァローは画面から消えたとさ。









ちーん。





上位3頭がそれぞれ0.1秒差の接戦で、その6馬身後にクロスオブヴァローが4着でゴールしました(°Д°)


まぁ、着順は前より良いから良しとしとこう(  ̄▽ ̄)
(全然良くないけど)



鞍上の下原理騎手は、

「前走で馬込みを嫌がっていたのと、ハミを1回取るとそれで終わってしまう感じだったので、新子先生と相談して道中はじっとしていました。追った時にもう少しガツンとくるかなと思ったのですが、エンジンのかかりが遅く、伸びてきたところがゴールという感じでした。調教の感じは前走時より良かったですし、馬具も少し効果があるようですが、もう一つ噛み合ってきてほしい印象です」



新子雅司調教師は、

「前走の感じや調教での雰囲気を考えて、スタートしてすぐはポジションを取らずにジッとして、ひと脚だけ使う競馬をしようとイメージしていました。最後は前走より走れていましたが、やはり前はかわしきれませんでした。調教の感じは良くなっていますし、トモなどにもまだ成長力があるように感じます。本質は芝向きかもしれませんが、可能なら年末にもう一度使ってみたいです」




本質は芝向きって前のコメントでも聞いたし、すでに分かりきってるよ(*`Д´)ノ!!!


ダート適性が低いだけにホンマに勝って中央復帰出来るのか分からなくなってきましたね(ー_ー;)


可能なら今年中にもう一回走るようなので、また色々試してみてください(  ̄▽ ̄)