曲      Try Me

アーティスト UFO

----------------------------------------------------------------------------------------

 

みなさんこんにちは

 

先日購入したBlackLion AudioのB172Aの件ですが

 

今から2週間前の日曜日のこと

 

 

嬉しげにギター録音してたらノイズが入ってきて 

明らかに録音に支障がでています

 

いろいろ確認したところどーもこのコンプが原因とわかりました

 

一旦録音をやめて購入先のRock onさんに問い合わせたら早速送ってくれとの事で

送料着払いでいいですとのこと

 

Rock onさんに届いたB172Aは代理店に発送されるそうで

そこで症状を確認してもらったところ保証期間というのもあって

結果、新品に交換していただきました

 

機材の故障なんて過去に一度 電源100V仕様を115Vに誤って繋いで壊した以外

まず不具合なんておきなかったんですがw

 

アレはさすがに自己責任ということで私も反省しております

 

 

ですが今回アチラ側の初期不良に近いものがあったといえ

新品に交換してくれるサービスの良さにはびっくりしました

 

 

ゲーム機の故障や初期不良なんか新品交換なんてありえませんでしたね

 

お店で買って家帰って壊れてたってなっても絶対修理になります

その日から2週間延期状態でお店側からは「すいません」って言われるだけw

 

それに比べて販売店のRock onさんの対応の良さ

そして日本代理店の迅速な対応とメーカーであるBlack lionさんの新品交換

 

ここまで対応が良いと不具合がでても そのお店からは安心して買えますよね

 

 

今までもそうでしたが 今回のような不具合があった時のために

オーディオ機材だけは国内正規代理店から購入するよう心がけてます

 

過去に別の機材の件で正規代理店のMix Waveさんに話をきいたところ

 

正規品と輸入品の違いはわかるそうで

輸入品とわかれば修理してくれないそうです

そうなると海外のメーカーへ自分で発送

その後のやりとりを考えると気が遠くなりますね

 

なので機材購入を考えている方は

金額が少々高くなっても後のことを考えて正規品を買いましょう