モトリークルー

曲 Too Young To Fall In Love

アーティスト Motley Crue

----------------------------------------------------------------------------------------

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

今年は年始から天災 事故などがありましたね

被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします

 

 

 

今年は年末29日が仕事納めで4日までお休みでした

この正月休みにDTMでの打ち込みやったり

ギターを思う存分練習して録音したりと

いろいろ計画してたんですが結局のところ

ギターは通算2時間程度 あとはネトフリ観て麻雀とゲームくらいかな

 

時間はあったのにDTMに手を出していないということに少しヘコんでいます

自分のプレイが残せるしやってて楽しいし自己満足度も高いし

楽しいことだらけなのに何故か向かう気になれなかったのが悲しい

 

今はこういう時期なのかもしれませんね

 

 

よく暇なときネットで音楽機材を見るんだけど

特にレコーディング機材を見るのが楽しくて

その中でもアナログ機材見てるとテンションあがっちゃいますw

 

今年は欲しい機材を1つでも買えればと願っておりますが

なにせ高い買い物なので簡単にはいきませんよね

 

今狙ってる機材はコンプレッサーという機材なんだけど

って空気圧縮するコンプレッサーじゃないですよ!

簡単にいうとレコーディングの際、音を均一化するような機材です

 

これには色んなタイプがあってですね 1台持ってりゃ万能って訳にもいかず

タイプはFET、オプト、VCA、真空管と大きく分けて4種類あるんですね

その中でも今年買えたらいいなと思ってるのはFETタイプのコンプです

↑この写真のやつは定番中の定番機種ですが

これ昔に比べて値段がかなりあがっちゃってます

 

またこの機種(FETコンプ)だけは他のメーカーから沢山類似品がでてるんで

本家に拘らず他のメーカーでもいいかなって感じですね

 

っとまぁ、これが今年の目標なので毎日神様にお祈りしていこうと思いますよ