Black Sabbath

アイティスト Black Sabbath

曲      Trashed

----------------------------------------------------------------------------------------

 

みなさんこんにちは

 

ここ最近、レコーディング機材であるアウトボード(アナログ機器等)を

いろいろと拝見しつつ物価高の影響もあり かなり高騰しております

少し前までの値段よりかなり値上がりしてて

今思えば買っておけばよかった・・・ と思える機材をいくつか出してみます

 

1,TASCAM DA3000

AD/DAコンバーター兼マスターレコーダー

これが元々の値段です 

 

それが今では

 

しかも中古でこの値段はありえない

 

これ本当に当時買おうかどうか迷ってて でもこの値段なら先送りして

今欲しいものを買おうってなったんだけど

運に見放されお金がないときに生産終了のお知らせが・・・

 

 

2,FOCUSRITE ISA two マイクプリアンプ

 

これは今のお値段で当時は約80,000円でした

これも当時は安かったんで先送りした結果・・・ このお値段に

 

 

3,UNIVERSAL AUDIO   LA-610 mk2

 

これも今のお値段なんだけど当時は170,000円くらいでした

これは流石に当時も今も買う気はないんですが すごい値上がりだなと

 

 

4,SSL VHD 500 Preamp

 

これも今のお値段で当時は65,000円くらいで先送りしていました

定番であり標準的なマイクプリを2chは持っていたかった・・・

 

 

こっからはギター機材編

 

 

5,Marshall JTM45

 

Marshall JTM45なんだけど当時は145,000円くらいだったと思う

そしてこのモデルのハンドワイヤード(HW)が330,000円くらい

 

当時Marshall Major200wが買えないからこのJTM45で真空管を変えて

いろいろ試してみようと思っていましたが!

昔の値段を知ってるからかとても買う気がおきません

なのでSV20Hの方にしたってわけです

今ではそれに近いお値段になってますね

 

 

6,Fryette PS2

 

これはずっと前は税込み73,500円でした

少し前の第二の値上がりで110,000円くらいの時に私の初代PS1が壊れてPS2を購入

今ではこのお値段になってます

 

以前使っていたPS1は真空管の寿命が短かったんですが

PS2に変えてみて未だに真空管の衰えを感じず使えてます

 

サウンドはアンプの音質を損なうことなくそのまま出してくれて

とても気に入ってます

 

ヘッドアンプのサウンドを自宅で100%発揮させたい方にお勧めです

アッテネーター使うよりお値段高いけどコッチがいいよ

 

 

7,Fender YJM OD

 

過去記事にも書きましたが

私は発売当初これを購入した時、15,000円くらいしたと思います

この写真のお店じゃなかったですけど

それがいまでは・・・

 

悪意の塊にしか見えない・・・

いくら商売とはいえ吊り上げすぎ!

 

このエフェクターは本当に音がいいんです

音がいいといっても ハッキリ言ってこの値段に見合う音ではないですね

 

 

YJMフリークでプレイヤーの方ならこれは使ってほしいんですが

こんなに吊り上げられたら買えませんよね

 

 

 

 

いかがだったでしょうか この値上がり三昧

他にもまだまだ値上がりした商品はありますよね

 

昔はこんな値段でって話じゃなく どれもここ最近の話なんですが

音楽やってる人って海外製使うことが多いとおもうんですけど

どれもこれも値上がりじゃ買いたい物が買えませんよね

 

それではまた!