Dytto

What it is'    Doechii   Dytto×Emilie Brooklyn

Dance Version

アーティスト Doechii

曲      What it is’

----------------------------------------------------------------------------------------

 

みなさんこんにちは

今年のブラックフライデー(以下BF)で皆さんは何を買われました?

私はプラグイン1つ(5,000円くらい)購入しただけです

 

毎年このBFでプラグインはかなり安くなりますが・・・

 

以前PCをバージョンアップした際にプラグインを

1つ1つ移動させる作業がありました

 

各プラグインメーカーのサイトに行ってアカウント、パスワードを入れて移動

 

その時思ったのが 「これはめんどくさい!」の一言です

 

各メーカーごとにやり方は違うし 英語で書いてあるし

やり方が書いてあるサイト行って 親切に画像もだしてくれてるけど

いつの画像だかわからなく本家サイトは更新されてて あるはずのボタンが

移動してたり名前が変わってたりで・・・

 

PCの買い替えなんて頻繁にするものではないけどね

 

でもやっぱめんどくさいんでプラグイン購入は控えようかと思ってます

 

今持ってるやつでも十分戦えますしw

 

 

 

さて先日ブロ友のrem-alさんからコラボの誘いがあり参加してみました

曲はQueenSomebody to loveです

 

参加者はrem-alさんはボーカル、私はギター、Zuhraさんがクラップです

MIX・マスタリング担当はrem-alさんにお任せしました

 

 

 

私のパートはギターで出番は少なかったですが

って逆に少なくてよかったかもです

 

Queenのギタリスト ブライアンメイのギターって

まず本人同様の音作りは今の私の機材じゃ無理だし

弾き方もコインで弾いてるんでピック慣れした私には無理w

それにQueenの曲そのものが半音下がってるような そうでないような

 

ってゆかQueenは難しい!

 

イングヴェイやリッチー慣れしすぎて他のアーティストが弾けない体に・・・