Blackmore's Night

 

アーティスト Blackmore's Night

曲      No Second Chance

----------------------------------------------------------------------------------------

 

みなさんこんにちは

 

先月からいろいろあってバタついてましたが

ようやく落ち着いてきた感じです

そのせいでブロ友さんにご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます

 

もう何もやる気がおきなくて

 

週末のギタ連も疎かでやったりやらなかったり

 

唯一楽しみにしてたのは夜ゲーム仲間とわいわい喋ってた時だけで

 

終わるとまた現実が蘇るみたいな感じでしたがガーン

 

話は良い方向へ行き無事解決しました

 

普段同じ事ばかり繰り返している何でもない生活が

実は平和で安定してるんだなと心から思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

ここからは機材のお話

 

今まで自分の出したい音だけ見て回りを全然見てなかった私です

ギター=絶対ギターの音という概念でした

 

そんな私ですが お恥ずかしい話 最近になって知った機材

それが BOSS GM-800というギターシンセです

 

某有名楽器店(SH)で税込み88,000円

 

これすごい感動しましたwww

本当今更何言ってんだお前!感はあると思いますが

私にとってすごい斬新で夢のある機材です

 

 

 

鍵盤が弾けない私にとってジャンルが広がりそうで

今まで打ち込んでいたキーボードパートなんかも直接弾いて録音できそうだし

 

ただ別途購入が必要なモノもあるみたいで

詳しくは見てませんが結構お値段いっちゃいそうです

 

 

下記は某有名楽器店SH の記述をコピペ 

 

●付属品:

AC アダプター(PSB-1U + AC コードセット)、

クイック・スタート、「安全上のご注意」チラシ、ゴム足× 4、保証書

 


●別売品:

ディバイデッド・ピックアップ:GK-5(ギター用)、GK-5B(ベース用)
シリアルGK ケーブル:BGK-15(4.5m)、BGK-30(9m)
GK コンバーター:GKC-DA、GKC-AD
フットスイッチ:FS-5U、FS-5L、FS-6、FS-7
エクスプレッション・ペダル:EV-30、FV-500L、FV-500H、Roland EV-5
AC アダプター(PSB-1U)(※ 1) ※ 1 お買い求めの際は、PSB-100 をご指定ください。

 

 

今から初めて購入する人は

本体                88,000yen

ピックアップ      29,700yen

専用ケーブル        5,500yen

 

だけでいいみたい(かなり曖昧ですが)

 

それでも結構な値段ですよね

 

ただ気になるのがスピーカーなんだけど普通にギターアンプ用のスピーカーで

シンセのようなレンジの広い音が出せるのかってとこが疑問です

 

っとまぁこんな夢のような機材があったなんて(今更!)