うちは南カリフォルニアのロサンゼルス郡にあるビーチシティに住んでるのですがお家を購入して1年。

リビングルームやバスルームは購入する前にリノベーションしてあったので築約40年にしては新しい内装だけど、それでもところどころ古臭かったり好みに合わないところが多々ある。私的には!


わたしはお家のデザインは日本よりもこっちのほうが断然好き!

ホームセンターも日本よりも本当にいろんなものがそろっていて自分が好きなようにいろいろと変えられるのですごく楽しいです。素敵な家も色々見ているのでここをこうしてああしたい!っていう妄想は止まりません~


なので毎週末なんだかんだ夫にお願いしてプチDIYをしてもらってます。

最近の大きいプロジェクトはデッキ構築。

これはさすがにDYI素人の夫にはテクニカル的にも時間的にも無理なのでプロにお願いしました。



Rexy the King in LA



うちはお庭がフロントにちょこっとしかなくて、裏のコンクリートの外スペースは階段を下りていかなくてはならなくてずっと不便だなーと思っててデッキが欲しかったのよね。


思ったよりも広いスペースができたのでこれでBBQもできるし、こじんまりとしたパーティもできるな~

柵が出来た時はちょっと広めでアクセルは通り抜けれないけど、もうちょっと小さい赤ちゃんだったらおっこっちゃうかもしれなかったのでこれはやり直してもらいました。ついでに柵の高さももう少しあげてもらったりして、2週間弱くらいかかっちゃった。







さてさて。

先週末はかねてよりやろうやろうと思っていた家のフロントドア。


こーんな地味なブラウンだったの。

(前の枯れてる花は無視して~汗)



Rexy the King in LA



でも一体何色にするかずーっとずーっと悩んでて。


ダークブルーとかダークグリーンみたいなシックな色もいいし。

でもなんとなくその重厚なカラーのイメージはもっとイーストコーストなイメージかなとか(考えすぎ?)


きりっとしたイエローにしようか!と決めかけたんだけどやっぱりうちの外観のイメージにちょっと違うかな?と思って。

結局夫と考えた末に決めたのは・・・・




レッド!




Rexy the King in LA


大丈夫かな―とプライマーなしのペンキを直に塗りだしたら結構大変で4度塗り。








どう???


断然かわいくなったよ~~~~




Rexy the King in LA


Happy Red!!!!




見るたびにハッピーになれるようなハッピーカラー!



そして・・・


ロックや手すりのハードウェアも黒のものに変えたら赤と黒のコントラストでより良くなりました♪



Rexy the King in LA


本当はもうちょっと引きの写真をのせたいんだけど(手前のヤシの木と一緒にね)、でもちょっと家がばれるかな?(誰に?)というのもあってアップの写真だけにしました(てかそれだけでもばれるし・・)



いや~ ほんと、こういうのやるの楽しいな。


あとはドアの横にあるランプがちょっと随分ふるーく悲しいことになってるのでこれも黒のスプレーで新調してあげようかなと思ってます。新しいの買うだけじゃつまらないしね。




ということで週末がすぐ終わってしまいます。


ちなみにレックスも


I like the red door!


と見る度に言ってくれます♪




ペタしてね