先週の話。


昼間にゲストルームのベッドで横になってアクセルに授乳してたの(母乳ね)。

で、レックスがやってきて(もう一人で遊んでるから大抵放っておいてる)わたしの後方にあるリーディングライトをつけたり消したり遊んでたのよ。

よくやるの、「Lights on? Lights off?」とか言いながら永遠と・・・


わたしは「はいはい」みたいな感じで意にも介さなかったんだけど・・・


2,3分したらまたどっかいっちゃったの。


だから私はライトを背にそのまま授乳を続け・・・




くんくんくん。


なんか変なにおいする?

でもそんなに嫌なにおいじゃない。



2分後。


まだなんとなくすすくさい?


近所でまさか火事?


いやいや~ 火事だったらもっといやーなにおいでしょ。。



身動きせずに授乳続行。



5分後。


やっぱりにおうね。 近所でバーベキューでもしてるのかな。

てか、目が痛いな・・・ 

やだわー 最近めっきりドライアイ・・・






ふっと後ろを振り返ると・・・!





火がでてるっ

















さっきまでアクセルがしてたビブから火が出てる!



リーディングライトがつけっぱなしで下を向いていて

運悪くビブが電球に触れていた・・・




あわててビブをもちあげてシンクまで持っていって火を消したけど





まさか自分の後方50cmくらいで事件が起こっていたとは・・・!!!




てかもっと早くきづけよーーーーーーー!!!





BBQか?とか言ってる場合じゃねーし!








こんなんなりました。


Rexy the King in LA

ビブだけで済んで、ベッドは無傷でしたよー




リーディングライトはこんなんで自由に向きを変えられるのよね。

寝る時本を読んだりなんだりするので便利でずっとこういうの使ってるんだけど

まさかこんな危険があったとは!


クリップの場所をもうちと高くするべきだな・・・

Rexy the King in LA
ライトの中マックロちゃんです。




でも気付かないもんですね!


びっくりしたわーーーーーーー



あれですね、人間っていろいろと考えても都合良く理由を思いつくもんですね。


何か燃えてる時っててっきり


メラメラメラ とか じりじりじり


とか音がするのかと思ったら



火って音しないのね。




わたしの想像力のなさに至極反省をし、また勉強になりました。



何が起こるか分かりません


てか、2歳児、何をしでかすか分かりません!



皆さまも御用心を~~~~~~~!!






でもさ、もしそれに気付かずにアクセル(10カ月)をひとりベッドに残して寝かして

自分だけ階下にいっちゃってたら煙も匂いもあんなんじゃ絶対一階では分からないはず。


考えただけでも恐すぎる・・・ 




ちなみにうちはいたるところに煙探知機があるんだけど

あの少ない煙じゃまだまだ鳴らんわな・・・



うーん。




最後に写真を何枚か。



二週間前に行ったPVのフェア。

といってもフェアにあった裏の芝生で遊んでた時の一枚。


Rexy the King in LA




いつも行くターゲット(大きいドラッグストア。日常生活品はここで調達)のパーキングで。



Rexy the King in LA


子供ふたり連れていくショッピングは本当に大変。

こういう風に二人ともカートに入れてダッシュで買い物します。

途中で必ずレックスが外に出たがるので(もう抑えがきかん!)

その前に出来るだけ、買えるだけ買う!

んで、出たら最後。 もう追いかけまわしてクタクタ・・・

今日もどっかいっちゃって、ひとりでおもちゃコーナーにいましたー。






今日は夫の誕生日でした―。

実は実は今朝まですっかり忘れてた!


あわてて買い物行って部屋をデコって子供たちに何か書かせて、チーズケーキ作って大好きなもの(ポークリブとコールスロー)作りましたー。キャベツが相当好きなので。変な人。



Rexy the King in LA

年がばれちゃった。




父の日は先週末、義両親とお祝いしたよー。




今週末はサンフランシスコ行ってきまーす!



ペタしてね