今週LAに子供たちと戻りました、ぽりんです!

2カ月以上もブログ放置~~~汗汗汗


何度か覗きに来てくださったみなさま、すみませんっ!


3月末から日本にレックスとアクセルと2カ月弱滞在してました。

正直、何であんなに忙しいのか?!というくらいブログ書く暇もなく

でも終わってみれば大したことなにもしてなかったような気もして

ちびっこボーイズふたりを追いかけまわす日々を送っておりました。



滞在中にお友達が撮ってくれてお気に入りの写真アップしまーす♪


GW中にLAの元同僚たちと代々木公園でピクニックした時。

公園内をひとりで走り回ってみんなをドンビキさせたレックスを可愛く撮ってくれました。


Rexy the King in LA






さすが代々木公園、外国人のファミリーもたくさんいましたー

この一枚、こども雑誌の1ページみたい!

(って親ばかすんません)


でもレックス、まったく知らない子供のグループにすぐなじんじゃうのよ。

うらやましいわ、その社交術。



Rexy the King in LA




そして埼玉くんだりまでお友達が来てくれて、これまたおステキな写真をとってくれました。

やっぱり写真、少しは勉強したくなるよ。全然自分の一眼レフ使いこなせてないもんね。



Rexy the King in LA




埼玉のインドアプレイグラウンド施設、平日昼間はあり得ないくらいガラガラで

レックスは遊び倒しました。 


すごく楽しかった~~~♪

Rexy the King in LA




心強い友達のヘルプのお陰で、自分のオンラインショップもなかなか忙しくて

そっちばかりちょこちょこやってたら、今回の日本滞在のメインの目的でもあった

CPEの単位奪取(CPAのライセンスをアクティベートするために)、80単位取らなければいけないとこ、まだ20単位そこらしか取れてません(涙!)



だってさ、二人のボーイズ寝かしつけたら9時半とかで、メールとか仕事してるとあっという間に12時とかでもうくたくたで眠くて仕方ないのよね。 昔は朝まで勉強できたのになぁ・・・




ということで、秋くらいから仕事始めようと思っていたけど、オンラインの方もちょっと色々と動きがありそうなので今年中になんとかジョブハンティング始められたらなぁ・・・というちょっと微妙な感じになってきました。


レックスは来月3才!

日本滞在中に日本語もかなり覚えたし、英語もなぜか上手になってきた。


アクセルは只今9カ月半。

7カ月半でハイハイしだして伝い歩きを始めたよ~

レックスと同じように BIG EATERだけど、レックスみたいにぽちゃぽちゃしないから

ハイハイも伝い歩きもレックンより若干早い気がするなぁ。



Rexy the King in LA


「アッキーさん!」と呼ぶとゆっくり歩いてきます☆




今日は母はお留守番で(LAまでまた一緒に来てくれました!)家族4人でお友達のプール&BBQパーティにいってきました。これお友達のうちの庭のプールのすべり台。

2ヶ月も日本にいたから、見るもの見るものがでかくて、初めてアメリカに来た子みたいにいちいち感動してますよ。


プールもちょっと温めてあって、ソルトウォーターでした。

なんだか、最近ちまたではやってるんだって。ソルトウォーターのプール。



Rexy the King in LA


レックスは、泳げない癖にいきなりこれよりも小さいすべり台をひとりで滑って

お水の中にどぼん。 浮輪になるベストは着てたけど、ちょっとパニクってた(笑)

足のつかないところにもひとりでふわーといっちゃって、あぶないあぶない。


何度かアップアップして水飲んでパニクってたけど、懲りずに何度もやるタイプ。

スイミング、もう少ししたらやらせてあげよう。



ということで我が家のLAでの生活、再スタート!

2ヶ月も空けてたからやらなきゃいけないことが山積み。。。


しかも注文したアマゾンの箱が出がけに玄関の前に届いてたのを見かけたんだけど

車をわざわざ停めるのも面倒でそのまま出かけちゃって、うちに帰ってきたらナイ!

どこにもナイ! 


盗まれた・・・(中身DVD10本) onz...


アメリカ、恐るべし。 

覚悟して生活しよう。 





ペタしてね

頑張ってブログ更新するぞ!

みんなのとこにも遊び行くよ~!