レックスはもう2才と7カ月だけど2歳半の歯のチェックアップに昨日行ってきました。


ここのキッズ用歯医者はすごかった~


ゲーセンのようなゲーム機ならアメリカの子供歯科医院なら普通にあるけど



呼ばれるまでずっとやってたスノボーのゲーム↓  

こういう大型のゲームが10台くらいあったよ。もちろん全部タダ!

Rexy the King in LA



どーっんと子供用シアターがあったのにはびっくりした~~!!



Rexy the King in LA

めっちゃすいてたので上映してなかったけどね。でも映画なんてみる時間ないでしょ。。。




今時の歯医者ってすごい~!


もちろん天井・壁にはかわいいペイントがしてあって、しかも天井には電車が走ってた。

すべての椅子にはもちろん薄型モニターがあるけれど、それにもカーズの映画!


レックンは初めは個室に呼ばれて先生に口の中をみてもらった。(わたしが抱っこしながら)

全然痛くないのにやっぱり恐いんだね、すっげー声出して泣いてたわ。


虫歯がなくてほっとした~~~~


でもすぐに泣きやんで個室の外にある映画「カーズ」が流れてるモニターの前の治療椅子に勝手にすわって映画を見だしたので先生もわたしたちも移動・・・汗

そしてクリーニング用の先生に代わってクリーニング開始。 また泣き叫び・・・

フッ素をぬってもらって終了。


帰る前には歯ブラシもらって、おもちゃの車もらって、風船もらってご機嫌でした☆



わたしが通ってた子供歯科医院なんて、二コリともしない先生で子供用の絵本がおいてあるくらいだったのに、患者を獲得したくて医者も大変なんだろうけど、それにしても時代はかわったわ・・・




Rexy the King in LA
お天気のいい日は散歩しにいきます。




さかのぼって先週はアクセルの6カ月検診でした。

今回からは近所の新しいドクターへ。


ひとりでレックスとアクセル連れてちょっとクレイジーなレックスの対応大変かなと思ったけど、待合室にはトーマスのテーブルが2台もあって、もうそれに釘付けで全然問題なくて一安心。



先生は40代後半といった感じのフレンドリーな白人の先生で、ちょっと早口気味だけど、ドクターなんてみんなそんなもんだし、いまのところ子供たちはいたって健康なのでしばらくはこの先生にしてみようと思いました。


だって、自分の保険がきいて、近所で、サイトを見てもレビューのいい先生なんてめったに見つからないし、わりと早くアポ取れて待ちもそんなになかったので、こんなに条件のいいところなんて他に滅多に見つけられないよね。


*アメリカの健康保険は任意で自分の選んだ保険会社に入るので自分の保険が使えるドクターをみつけるのが必須! めんどうくさい~~~っっ



さて、アクセルの6カ月と3日の記録。

体重  8.4キロ (75%tile)

身長  71.1センチ (95%tile)


体重は落ち着いちゃったみたいで思ったより増えてませんでした。 

4カ月検診の時は7.55kgだったからね。それでも平均よりはやっぱりかなり大きいなぁ。


わたしの母乳はレックスの時もそうだったけどかなりの遅咲きで、4カ月くらいになると出がすごくよくなってこのくらいからほぼ完母で夜寝る時だけミルクを8ozだけ。

完母になったから体重が落ち着いたのもあるんだろうな。

あとジャンパーが大好きできっと運動いっぱいしてるからだな。




節分は豆を買いに行く暇がなかったので恵方巻きだけしておしまい。

去年のオニの仮面をかぶってダディが登場してくれて、ちょっと恐がるかなーなんて期待したみたけど、レックンは爆笑で、オニとりあげられて自分でかぶってひとりもりあがってました。


Rexy the King in LA


レックンは2ヶ月くらい前から言葉が急にどどどどーと増えてきて楽しいです♪

でもね、How old are you? って聞くと最近までなぜか 「2 days」って言ってたのに、最近は年を重ねたのか、「2 weeks」って言います笑  


いつになったら「2 years」になるの?




ペタしてね

前回の消えた謎の記事読んでくれたみなさん~!

思った以上に周りに心配をかけてしまったので削除してもーた!

メッセージくれたみなさん、ありがとう!

元気にやってますぅ~!